オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 2010年 第27回 キャノンフォトクラブ京都写真展 の お知らせ

場所: マウスクリック ぎゃらりぃ西利3F( 四条通り 祇園町 南側・京つけもの西利 祇園店 3F)

期間: 9月8日〜9月14日 11時〜19時 ( 金曜日 20時まで・最終日 16時まで )

私も、出品しています。   私は、土曜日、在廊の予定です。   その他の日も、可能な時間は、在廊予定。

いらして下さったら、欣喜雀躍   ぜひ、ご高覧下さいませ。

区切り


私の初めてのパソコンは、マックだった・大好きだった、アップルマーク


あるかな〜、画像    あっ、あった〜、懐かしの、オールド・マイ・ファースト・マック。


y20


25日振り込み、毎日窓のカギって …汗   PC本体に、マジックで書いてあるとこが、生活感満載な、私のマック。


y9


閉所恐怖症の、気がある私。   地下道は、あまり好きじゃないけど、日傘替わりに、地下道を、トコトコ。


y10


一眠りで、梅田〜。   御堂筋線で、心斎橋。   初夏から夏の、椎崎義之先生のゼミ、最終日です。


y11


何時もは、まっすぐ、地下鉄で帰るんだけど、この日は、御堂筋まで、トコトコ。

アップルストア心斎橋で、お友達と、待ち合わせ。   黒川英治先生の、無料セミナーを、拝聴に。

朝、電話したら、この友人 「 ハニ〜  揺れるハート 」 って出るから、オグリ、ビックらこいただよ。

「   もっ、もしもし 」

「 ( さっきより、オクターブ低い声で 下向き ) あ、間違えた、は〜い 」  だって。

全然、イメージと違うんですけど〜、家では、ハニ〜   って、呼びあってんねんや〜。 ( 笑 )

「 止めてよよぅ〜〜、そんなの、舌噛んだって、言わないっ 」

このおおげさな、否定ぶりが、ますます、あやちぃ。  まっ、ええねんけど。  ハニー〜  揺れるハート ププッ ( 笑 )。

ガラじゃなさすぎだから、可笑ぃて、しゃーない。  電車の中でこみ上げる、思い出し笑いって、困るよね〜。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・夏 | permalink | comments(10) | trackbacks(1)

△上に戻る


ようこそ、歓迎! この記事へのコメント
こんにちは^^
PCの写真を撮ってあったんやね。ジイはそこまで気が回らんかったよ。 因みにジイのは IBMのアプティバ・Win98がスタートでした。
心斎橋 いつ行ったん?。
1日に行ってたんですよ。アメリカ村などでスナップ撮りしてました。
アップルストア心斎橋 ひょっとしたら写したかも。
銀杏の枝からアップルマークを撮ったかも。
| ハッセルぶらっと | 2010/09/03 9:39 AM |
きょうはめっちゃ懐かしい〜〜〜
Mac・・吾輩の隣の席にあって・・いつも自慢されていた
なぜか私はNECばかり使わされた・・
ナマジ中身を触れるから・・Mac使いたかった
NECのNの上にMの文字はって使ってました(笑)

梅田・心斎橋 そして大丸・・よ〜〜ぅ通いました

| ぱふぱふ | 2010/09/03 3:27 PM |
自分の初マックはCentrisってやつでしたね。仕事始めてからは一時windowsに移行したけどやっぱりGUIとか使い勝手が悪くて最近またiMacに戻りましたよ。やっぱりmacはいいですなあ。
| mos | 2010/09/03 8:23 PM |
<ハッセルぶらっとさま>
えっと、たぶん,7月23日かな?
心斎橋は、週一くらいで行ってるの、ナニワフォトアカデミィに、通ってるし。
IBMのアプティバ・Win98ってんどないなブツやつたんか、想像つかないわ〜。
PCの事何も知らなくて、ただアップルに憧れた若い日。
ウィンドウズでないと、不便やしと、あっけなくチェンジ。
でも、アップルは、私のファーストマック。元気でいて、うれしいです。
ねぇ、じぃ、今度、このあたりで、お茶しよう!ねっ。
| オグリ | 2010/09/03 10:38 PM |
<ぱふぱふさま>
まっまじぃ〜〜?
おろろん、いじらしいわ〜。NにMもシール貼るなんて、いといじらし。
せやのん?私は、ここらは、電車のドアツードア。他は何も知らんねん。
機会あらば、乞う・ご案内。
けど、大阪もちまちま変わってるしね〜。
MACは、オセロでやたら負けた事ばかり、記憶に残るな。
「マックの勝ちです」死ぬほど、聞いたわ〜。
| オグリ | 2010/09/03 10:45 PM |
<mosさま>
えっ、そうなん?
やっぱ、元カノが、良かったのね〜。
でもアレよね、若者が憧れるのは、あの時代(どの時代?)マックやったね。
けど、目先の利便優先に、尻軽度100%で、ウインドウズに乗り換えた私。
mosさん、マックやねんや〜。
例の後、お時間ならば、心斎橋マックハウスに、GO!
私も、ゴー!ワークショップ、楽しいんだわ〜。
| オグリ | 2010/09/03 10:55 PM |
おはようさんです

macに ドキッでコメントです(笑)

パフォマー私も持ってましたよ
テレビ映るやつ

macって可愛いけど
すぐに フリーズする
手のかかるガールフレンドみたいなやつでした(笑)

その後 仕事柄 Win と 両方使っていましたが
今では mac だけです^^
| Plateau | 2010/09/04 5:59 AM |
< Plateauさま>
そうっ!
何の心当たりもないのに、突然フリーズする、手のかかる元彼だった、マック。
Plateauさんも、そやったのね〜。
ほんでもって、二股かけてんや〜。(笑)
でも今は、MAC一筋なのね。うんうん、更生したのね。(笑)
私はもう、コードひっこ抜きしまくり、成長を待てず、WINに乗り変えちゃったな。お互い若かった、私とMACの物語。
| オグリ | 2010/09/04 6:20 AM |
マカーだったんですかあ〜
私もはるか昔、クラシックという9インチモノクロ一体式から始まって、セントリスとかいう半年ぐらいで命尽きた機種まで持ってましたよん。

まあ、趣味の機械でしたから、以下に無駄を楽しむか。
ハイパーカードで、今で言うメイドさんが出てきて、
「ご主人様、今日の予定はございません」
なんて語りかけてくれて、喜んでいたものです(゚∀゚)ノ
| マルコビッチ | 2010/09/04 8:34 AM |
<マルコビッチ さま>
そだよん!
マルコビッチ さんほど、マニアじゃなかったけど、でも、若者はマックだったよね〜、ビルゲイツ以前は。
互換性がなくて、あまりの不便さに、ウインドウズに乗りあえちゃったけど、ハート的には、マックン。(マック派)
盛り返してきたしね、アップル、大したもんだわ〜。
でも今更、マックに戻れない、オケラのオグリ。え〜〜ん!
オセロで負けると「マックの勝ちです」って言う、憎たらしい声が、なつかしー。
| オグリ | 2010/09/04 8:32 PM |
コメントする









http://ogurimari.jugem.jp/trackback/501
ASUS 15インチノートPC K52F Core i5 K52F-SX005V |
ASUS 15インチノートPC K52F Core i5 K52F-SX005V...
| どうなんでしょうか | 2010/09/04 7:23 AM |
デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: / :