オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
JUGEMテーマ:写真日記

6/9、京都丹平例会コンペ・2次会も出席、終了23時30分、午前様で、帰宅〜


2次会では、写真の、面白いお話、たくさん伺えたので、散会まで、出席。   貴重な、お話伺うの、貯金だもんね。

翌6/10は、会友になってる、キャノンフォトクラブデジタル関西の、撮影会であります。


a21


基本を1年間、EOS学園で、ご指導頂いた、写真家・山本学先生が、帯同の、撮影会なので、行くのだ〜。

朝8時、阪急に飛び乗り、寝ぼけ眼で、ラッシュアワーの電車で、京都から、大阪梅田・乗り変えて、天王寺まで。


阪堺電車・いわゆる、チンチン電車・天王寺から、浜寺駅前まで、乗ったり下りたり


a23


一日、乗り放題切符を購入。   途中、住吉大社 や、秘密のポイントをスナップしつつ。

秘密のポイントは、わたし的には、萌え萌えの場所だったので、秘密なのです。   えへへ〜。


a22


みなさん、昼休憩される時間に、私だけ、一人で、先へ。   なぜなら、16時までには、京都に帰らなきゃなのだ。

19時半くらいまで、仕事で、そのあと、キャノンフォトクラブ京都の、例会コンペという、ハードディズ。


a25


昨日から、コンペ・撮影・コンペと、もう、写真まみれ。   でも、好きなんだもん


a26


そりゃっ    梅田に引き返して、一番大事な、仕事に出勤〜。


残念だけど、もうすぐ、職場を変わります・だからこそ、一生懸命、勤務する


a27


職場、到着〜。   世界一、感じのいい笑顔で、働くのだ〜。   んでもって、19時半、例会コンペへ。


私の作品が、入選してるぅ〜〜    キャノンフォトクラブ京都では、今年2回目


19時から、作品審査が始まるので、私は、あらかじめ、先輩にお預けして、持って行っていただいてるの。

なので、私が到着した時には、結果が出てるんです。   入選すると、講評を頂けるので、拝聴。


あ28


写真には、写らないはずの、雨の降る音が、写ってる。   激しい水音が、わぁっと、聴こえてくる。 

音、匂い、空気感。  写らないはずのものを、写す。  それができている。  … との、ご講評

わ〜い、わ〜い   と、喜んだのも、つかの間。

「 何やねん、このタイトル。  わけわからん。  タイトルが、作品の足、引っ張ってもうてるやないか 」

「 タイトルには、作者の想いが、いちばん、出てんとあかんのや 」 etc。

入選しても、どっち道、お説教で、終わるのであります。  でも、貴重なアドバイスで、嬉しいのであります。

タイトル、ほんま、イケてると思って、鼻息フンフンで、付けてんけど、あか〜ん 修行が、足らんのであった。

グスン。   でも、嬉しい   付いて来ると思って下さってるから、言って下さる、お説教なのです。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・夏 | permalink | comments(14) | trackbacks(1)

△上に戻る


ようこそ、歓迎! この記事へのコメント
すごいエネルギッシュなオグリさん!
そのパワーを少しだけ頂きたいです(*´Д`)
チンチン電車、ヨーロッパでは見直されているとか。
一度撮ってみたい被写体です〜
| マルコビッチ | 2010/06/16 8:40 AM |
結果がついてきてるんですね〜素晴らしい・・
それだけハードにこなせるから・・進化できるんですね
どの写真も・・生き生きしてるし・・美しい
ここで見せていただくだけで・・
なんだか自分にもパワーがよみがえりそう
(他力本願な性格がよく出る)
仕入れたネタ小出しで教えてくださいね
| ぱふぱふ | 2010/06/16 9:18 AM |
相変わらずパワフルですね。

活躍を楽しみに拝見しています。
何よりも楽しさが伝わるのが嬉しいです^^

明日は久しぶりに鎌倉へ小旅行です。
どんな物が撮れるやら・・

オグリさんの元気をもらっていってきます^^
| plateau | 2010/06/16 5:35 PM |
<マルコビッチさま>
私が学生時代は、京都市内も、チンチン電車が、沢山走ってましたね。
阪堺線も、存続の運動がされているので、この先どうなるのかなぁ。
楽しい、スナップ撮影会でした。
6月は、ナニやら、アレやら、これやらで、ほんま忙しかった!ボーナスが出たのに、気が付かないくらいでした。
っていうか、まだ、半分くらい残ってるやん。
はらほろひれはれ〜〜。
| オグリ | 2010/06/16 6:40 PM |
<ぱふぱふさま>
そんな、もったいお言葉をば!
何にも出ませんよ〜〜。
でも、今月は、何でこんなに重なるのん?ってくらい、忙しくて、鍛えられました!
自分なりにちゃんと出来あがったものは、ブログで公開できないと言う、足跡日記みたいなんになってしまうのね〜。
既発表作品扱いになるしね。不便ね〜。
秘密のポイントは、秘密で、教えられないな。えへへ。
錆びもの好きな私には、鼻息フンフンの、場所でした!
| オグリ | 2010/06/16 6:50 PM |
<plateauさま>
鎌倉っていうと、鶴岡八幡宮、鳩サブレ、そして七里ガ浜は、初恋の思い出が、テンコ盛り!
長い事行ってないなぁ〜。
高校時代は、小町通りなんて、庭だったのよん。
楽しんで来てね〜!
私、先月末から、ほんまに出来るんかっていうくらい慌しかったけど、意地っ張りもたまには、役に立ちますね〜。
| オグリ | 2010/06/16 6:57 PM |
1枚目の写真。
天才かと思った…むむ
| じゃんぼ | 2010/06/16 10:37 PM |
写真につけるタイトル、
いつも悩みますね。
僕はその辺の国語力にかけるので、
うちの奥さんにもいっしょに考えてもらってるんですが、
なかなか「作者の想いがいちばん出てる」タイトルは
出てきませんね。
| コーディー | 2010/06/17 1:19 AM |
入選おめでとうございます!
しかし過密スケジュールですね〜(笑
気が張っている時は乗り越えられますが、
お体ご自愛のほど。

でも乗ってる時はそうはいっても、やはり無理しちゃいますよね^^
がんばれるだけ、がんばってみるというのが良いですね。きっと^^
影ながら応援してます^^v
| イザワ | 2010/06/17 2:48 AM |
<じゃんぼさま>
まっまじでぇ〜〜?いやん、うれちぃ!
けどね、前日御前様で、朝5時起きで、天王寺に行く最中だから、酒が抜けてる訳ないっ。
酔眼だからなのであります。間違いないのだ〜。
| オグリ | 2010/06/17 5:20 AM |
<コーディーさま>
ほんま、タイトルって難しいね〜。
作品と、ハモってないと、イケないし、説明ではだめだし。
有名な、日本画家・東山魁夷の、緑の杉木立に、白馬の絵があるでしょ?
「緑響く」
緑は普通、響くんでなく、香るとか来るものなのだけど、作者には、緑が響いたのですね。
タイトルに悩んだ時、いつも思い出す話です。
| オグリ | 2010/06/17 5:28 AM |
<イザワさま>
有難うございます〜。
このクラブは、2カ月に一度のコンペなので、今年は今のところ、3回のうち2回入賞で、嬉しいです!
去年は、年度奨励賞だったので、2年目の今年は、年度賞に食い込みたいところです。
バラけてくれば、楽かもだけど、来る時はなんせまとめてきますね〜。
6月中には、初めての公募のプリントの提出もあるので、タダイマ、選定真っ最中です〜。
| オグリ | 2010/06/17 5:35 AM |
まずは 入選おめでとう御座います^^
雨の匂いってありますよね。
心穏やかに撮ると 全てが写ることを 今学びました。

阪堺電車は鉄ちゃんが多いのですが、もしかしたら オグリさんも 「鉄子」?? (^^)
| ハッセルぶらっと | 2010/06/17 11:08 PM |
<ハッセルぶらっと さま>
有難うございます〜〜!
とっても嬉しいです!
風呂上がりみたいになって、電車で帰る時の、穂の悲しいキモチ、吹っ飛びました。
私ね、乗り鉄ちゃんなんですよ〜。結婚してから、車を持たない生活を選択したので、必然的に、小旅行は、どこに行くにも鉄道で。
阪堺電車は、ディープなファンが多いですね〜。楽しい、スナップの半日でした。
| オグリ | 2010/06/18 7:38 AM |
コメントする









http://ogurimari.jugem.jp/trackback/422
恋人見聞録
最近の恋人に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます。ヤフーの検索数もかなりあるみたいです。そんなことで私が探したブログをリンク張っておきます。皆さん参考に・・・・月の恋人〜Moon Lovers〜(第6話 6/14) 感想 &gt; ドラマ
| 恋人 | 2010/06/16 3:09 PM |
デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: / :