オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
JUGEMテーマ:写真日記

 いっい、湯だな〜、はははん  … って、言ってるみたい〜


g2


面白い岩、見つけちゃったよん   オグリが、ご機嫌で、撮影しておりますと …。


g3


お、奥さ〜ん   それは、円月島の付近の、有名な、カエル岩でっせ〜  kamule ゲコ。


g1


沖に出た人、無事、帰る。  にゃ、にゃるほど〜。  撮影者が動くって、大切ですね。  色んなものに、見えます。


世を、はかなんでる人でなく、お好きな人々ですよ〜 揺れるハート


g4


私と同じ、お好きな人々。  うすら寒い、風雨にも、マケズ。   オグリも、タダイマ、画像整理に、励んでおりますです。


オグリの阿呆、来なきゃ来ないで、クッキー、気になるニャン


g5


宿題ためて、ミャーミャー、泣いてるんかニャ、オグリ。  路地猫・クッキーの勘、よう当たるニャン。  自業自得の、修羅場ニャ〜。


g7


クッキー大正解   オグリ、眠たいっ   皆さん、どうぞ、平和な年末を、お楽しみ下さい。  オグリは、無理っ 


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

おぼっちゃま〜、うちら、鹿ちゃん達から、逃げようたって、無理ですよ〜 ハート大小


i1


13日の、某キャノンフォトクラブの、公式撮影会帰りの、スナップ。  おぼっちゃま〜、鹿せんべい、頂きに、来ましたよ〜。


i2


いっぱい来ちゃったよぅ、パパ〜    おぼっちゃま、待ってぇ、小鹿ちゃん集団、しつこいですよ〜。


i4


んじゃ、鹿ちゃん、1枚ずつ、順番だよ   アイムソーリー、私ら鹿ちゃん、日本語、ワカリマセ〜ン


i3


キャー  キャー   何だかんだ言って、楽しそうであります。


オグリ〜、週末、もう一つの、キャノンフォトクラブ、例会やニャン


i5


そっちも、後期公式撮影会・作品5点&自由作品3点、提出やニャン。  覚えてるんかニャン、オグリってば。


i7


覚えてますよ、ぶーちゃん。 up   もみじ これやろ   講評で、バサバサ、切られまくりそうな、出来やねん。 困惑


i6


オグリ、切られるのは、慣れてるニャン。  今更、なに抜かすニャ〜。  


んじゃ、未整理フォルダ、開けるか〜 悲しい 11月 某キャノンフォトクラブ、後期公式撮影会


i8


鶏足寺・モミジと、琵琶湖・長浜夕景。  RAW撮影で、8GB。  なのに、提出に値する作品が、みあたらんて、どうよ〜 悲しい


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

キャノン某フォトクラブ後期公式撮影会・西岡伸太・音出ます)先生と、今井町


k1

東西600m、南北310m、17.4任痢⊇斗彭租的建造群保存地区・今井町。 迷路で成り立つ、武装宗教都市。

えっと …。 その分は、とりあえず、未整理ホルダーに、さて置いてっと。 楽しい 汗 人生、緩急が、大事っす。 


緊張の撮影の後、奈良公園・ EF50mm F1.8 兇如⊆ちゃんスナップ


k2


お嬢ちゃん、鹿太郎、それ、大好物。  米ぬかの風味が、ナイスな、スローフード、鹿せんべいですよ〜。  


k3


ウマウマ。  鹿太郎、感激っ  お嬢ちゃん、ええ子〜


k4


お嬢ちゃん〜、お手々の、おせんべ、鹿太郎、とっとこ、頂きたく、存じまする。


鹿ちゃん、鹿せんべい、おいしそうでちゅ ・  子供 ぱくっ


k5


お客さん〜〜  おっ、お宅の、お嬢ちゃん、鹿せんべい、食うてはりまっせ〜


k6


お客さんてば〜、お宅の、お嬢ちゃんが、鹿せんべいをですねぇ、横取り お召し上がりでっせ


k7


鹿せんべい、まずぅ〜。   まじゅくて、飲み込めないでちゅ〜  唖然 汗


はっ、オグリやニャン・ クッキー、今日は、忙しい振りするニャン


k8


クッキーの、モデル料、ツケたまってるニャン。   今日は、つれなくしたろかニャン。


k9


ちょっとぉ、クッキーちゃ〜ん   猫撫で声、出しても、今日は、無駄やニャ〜、さらばニャン


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

本日、キャノン某フォトクラブ・後期公式撮影会へ、オグリ、出発〜


n6


   心魅かれる、路地に、捨てられし、花篭よ。


n7


猫と、心魅かれる被写体は、似てる。  それどこじゃない時ほど、じゃれついてくる。  不意に、目の前に、現れて。


n8


あ〜れ〜、遅れちゃうよ〜    お初の被写体、伝統建造物群・保存地区、橿原奈良飛火野の、公式撮影会よん。


お初てニャ〜〜  オグリの町、伝統建築物だらけやニャン


n9


ぶーちゃん、おっはよーさん  まっ、そやけど、風情が、ちゃうやろ、また。  にゃ〜、そやニャン。  お天気、どやニャ


n10


つーちゃん、大丈夫と思うニャン。  一応、100均の、カッパもったかニャン   モチのロンよ〜、じゃね〜   ニャ〜


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

キャノンギャラリーに、展示してもらった、各課程・終了作品


撮影テクニック講座・ステップ機 併1憧霑奪魁璽后法―了作品展・提出作品。  ('09/2・4撮影)


m4

「 宵待ち梅 」 50D・J-PEG撮影・AV・F5.6・ISOオート(1250)・1/50・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

区切り

同・ステップ供(デジタル基礎コース) 終了作品展・提出作品。  ('09/5・20撮影)


m5

「 5月の妖精 」 5DMark供J-PEG撮影・AV・F4・ISO800・1/200・EF70-200mm F4L IS USM


区切り

同・ステップ掘(実践コース) 終了作品展・提出作品。  ('09/7・18撮影)


m7

「 ハス観賞 」 50D・RAW撮影・AV・F16・ISO200・1/125・タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

区切り

同・ステップ検(応用コース) 終了作品展・提出作品。  ('09/12・3撮影)


m3

「 水喰らう岩」 50D・RAW撮影・AV・F18・ISO800・1秒・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

区切り

接写撮影講座・ 終了作品展・提出作品。  ('09/4・11撮影)


m6

「 シークレット・ラブ 」 50D・J-PEG撮影・AV・F9・ISO400・1/200・タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


オグリ〜、ステップ犬梁貅命拭▲侫トクラブ提出作品と、同じ名前やニャン ニャンで


m1


コスモス〜、お昼、何食うてん  あんな〜、提出プリントの、指定の大きさが、違うねん。  終了展は、2Lやの。


p5

おとつい、キャノン某フォトクラブに、提出したこの作品は、4つ切りやの。 プリントの大きさで、印象、変わるねんよ〜。


m2


キャプション、同じで、ええんかニャ  きゃー 言わないで〜  アカンに決まってるやん。  コスモスの、いけずぅ。 悲しい


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

昨晩、複数加入の、キャノンフォトクラブのうち、一つのクラブの、例会で、入賞


n3

「 君待ち梅 」 '09/4月例会、9席入賞
 
50D、J-PEG撮影、絞り優先、1/30、F5.6、ISO1250(手持ちゆえ、オート設定)、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

区切り


ラッキー 残業なかった〜。 夜7時に仕事を終え、ダーッシュ ジョギング  はぁ〜、ふぅ〜、ひぃ〜、ゼイゼイ。

ギリギリ、セーフ。  5分でも、残業だと、絶対間に合わない。  2か月に1回例会、1回3枚、4つ切りプリントで、提出。

入会して、1年。  超ハイレベルなフォトクラブ。  6回の例会のうち、何とか、4回出席できた。


4月例会で、9席入賞・ それ以外は、全て選外の、奈落の底にて、あがく 唖然 


n2


入賞は、10席まで。 どんくらいの、精鋭ぞろいかと言うと、今年の一例だが、以下の通り。


'09年実績一部=JPA公募展・JPA大賞受賞1名、JPS展・入選3名、二科会写真部・奨励賞1名、入選1名。


今年最後の例会、私の写真に、顧問講師先生の手が  きゃ〜 嬉しい〜


p5

「 水喰らう 岩 」 50D、RAW、絞り優先、1/15、F4.5、ISO800、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


n1

「 晩秋の譜面 」 KISSX2、J-PEG撮影、絞り優先、1/100、F5、ISO200、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


n4

「 パパと 日曜日に 」 50D、RAW、絞り優先、1/125、F8、ISO400、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


オグリの機材、普及品(安モン)ばっかやニャン〜 ポカーンネコ あせあせ 猫の目にも、涙やニャン


n5


オグリ、ボーナス、腰抜けしそうに、少なかったらしいニャン。  カメラ機材は、買えないニャ。  クッキーの目にも、涙やニャン。

明後日、こっちのキャノンフォトクラブ・後期公式撮影会やニャ〜。  そやねん、大雨だけは、勘弁して〜


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

写真家・山本学先生、EOS学園ステップアップコース、最後の、講義


p7


つーぅちゃん  今日は、おセンチな、オグリよん。  そんニャ事より、講評の結果、つーちゃんに、報告するニャン。


撮影作品、3点を自分で選び、プロジェクター投影で、講評を受ける


p1

「 秋色さくら 」 50D、絞り優先、F4、、ISO200、1/100、70


私のキモチ: モミジは、大きく撮ると、色ダンゴになりやすく、遠くの紅葉を、色で脇役に。 桜の葉を、その上に描いてみた。

講評: 桜の枝が、上で弧を描き、色付いた葉が、しだれてる、見やすい構図。 良い写真です。

内緒話: 先生の、ファインダーを覗いて、同じモチーフを、狙いました〜。 マル秘


p2

「 夢を狩る人 」 50D、絞り優先、F18、ISO200、1/8、70


私のキモチ: ハケ待ちしてるうち、熱心に撮影に励む姿に、どんな写真撮ってるん と、私の気持ちが変わった瞬間を、撮った。

講評: 邪魔だなと思わずに、逆に、作品の主題にする事により、見る側の想像力も、広がった。 良い写真です。

内緒話: この方は、同じクラスの昼コースの方でした。 熱心な、夢追い人で、正解でした〜。


3点目は、出来はダメだが、モチーフが好きな作品を、あえて


s8

「 あんよは 上手 」 50D、絞り優先、F5.6、ISO200、17


私のキモチ: 昼休み、移動中、とっさに手持ちで、連写。  ピントは、手前モミジに。 露出補正、構図は、余裕がなかった。

講評: 結果、欲張り過ぎの、構図に。 紅葉の一部と、親子だけでいい。 ピントが甘く、ブレも、目立つ。

例えば、無理やりトリミングで、望ましい構図ヒントを、示すと …


p4


up 範囲は、こんな感じで、あとは撮影者が動き、間伸びしない、構図を作る。

私のキモチ: あぁ、チャンスに、強くなりたい  とっさの判断は、経験を積むしかないか〜。


キャノン某フォトクラブ、提出作品選びの、開始〜


フォトクラブは、匿名で、講評選考を受けるため、ネタばれにならんよう、教室では、この3点に、したの〜。


p8


ちゅうことは、ニャンやニャ、来週も、猫の手も借りたい状態、持続やニャン  つーちゃん、お手伝い、無理やニャから


わかってますぅ。 悲しい  オグリ、今から、出勤。  終了展作品何にしたかは、明日ね〜、アミーゴ


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

提出候補の、写真の見本、とうちゃんのPCに、送ったよ〜・感想、聞かして〜


r1


魚の、カマを、見つめる、おかぁニャン。  はよ、食べたらええのに、どしたん


r2


あの、ねぇやんが、召しあがった後やニャいと、おかぁニャンは、食われへんねんニャ〜。


r3


旨そやニャン〜  … って、オグリも、こんなん、してる場合やない〜


キャノンAE1小僧の夫・雑誌カメラマンに、投稿しまくりの、少年時代


r7


まだかニャン。  おかぁニャン、いい子で待つニャン。  … って、オグリ、遊んでる場合や、な〜い


普段、夫の言う事なんぞ、絶対に聞かない、オグリも、写真の事は、アチラに一日の長ありって事で、一応聞く。


r4


こっちのが、いいんじゃないの  ピントが甘いとか、そういう事は、素直に聞くのだが、ここは言い張る。


r5


そんなん誰でも、撮るやん。  ピカソ的この構図で、行く(ピ、ピカソ的ってぇ 汗 うぬぼれにも、度ってもんが…)


r6


どっちゃにしても、大した事、ないんでないかい  イコカで、イコカで、はよ、行かんと、遅れまっせ

あ〜れ〜、ほんまや。  伸びしろ、たっぷりのオグリ。  講評は、辛め・しょっぱ目で、先生よろしく

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

EOS学園ステップ献魁璽后∈埜紊亮業の、準備に、泣く


s1


どしたの、オグリ    フン詰まった、顔して。    おぅ、鹿子。  手伝うて、くれへん〜 悲しい


s9


猫の手も借りたい、オグリっす。  つーちゃん、お願い〜 汗   ニャ〜〜  つーちゃんには、無理ニャン


奈良公園・撮影実習作品&ステップアップ現了展提出作品 … の、候補


s3

「 夢狩る人 」 50D、AV、1/8、F18、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


今日中に、選び終えて、終了展作品は、プリントしなきゃの、修羅場よ〜


s4

「 秋たわわ 」 50D、AV、1/80、F5.0、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


s5

「 古寺秋告げ 」 50D、1/25、F16、ISO400、レンズ70-200mm


昼休みの、スナップ・好きな一枚だのに、大ざっぱすぎ … 悲しい


s8

「 あんよは 上手 」 50D、1/25、F5.6、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


構図を、考える暇もなかった、1枚。 でも、先生ならの、画像処理、拝見したい。  白い石は、露出に迷うな。


天国の、オグリのお父ちゃん、オグリは、小学生から、成長ニャシの様子ニャ〜


s2


つーちゃん、よう知ってるなぁ  何で、前もって、出来へんのやろ  まだ、200枚ほど、残っております。 汗


今の時点で、オグリ・セレクトの、ベストの1枚は …


s6

「 パパと、日曜日に 」 50D、1/125、F8.0、ISO400、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


あかん、遅刻するぅ  あとは、帰ってから整理。  だんなさ〜ん、今夜も、すがきやの鍋うどんやニャ〜。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

レンズに付いた、雨滴の、始末が〜っ


u4

「 水喰らう岩 」 SS0.6秒・F18・ISO800・EOS50D・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

PLの効かせ具合とか、SSや絞りを変えて、何枚も写してるので、これから、じっくり選ぶけど。。


初めての、滝撮影。 しかも、大雨。 半数が、down 水玉模様付き。 悲しい


u2

SS1秒・F16・ISO800。   広角レンズで、見上げて全体を、しかも、スローシャッターでは、難度高し。


紅葉に、流し目されて、気を引かれ、欲張り心が、あだに


u1


全体を入れようと、欲張っちゃったねぇ。  (講評の、予想)


u3


全体を入れるより、まだ、こっちのが、いいな。 (自分の、意見)


講評に出す作品は、岩主役で、行こうっと


u6


紅葉に、こだわる事は、ない気もする。  岩と、水のバランスは … ん〜と、ん〜と。

ってか、岩が主役  岩が、水を、じか飲みしてるみたいに、見えたんだもん。  って事で、冒頭の結論に。


コスモス〜  オグリ ニャンの用事かニャン


u7


ニャンか、お土産か、ニャン  オグリ、磯くさい、ええ匂いやニャン〜 揺れるハート


u8


に、匂いだけやニャン …。  そのくせ、片手撮影やから、動くなって、ニャ〜〜〜


u9


ハイ、横顔、そのまま、ストップって、ニャ〜〜  まいどまいど、あつかましいニャン。

滝撮影画像整理で、凹み気味やねん。  ええ奴に限って、雨滴が、写ってるねんもん〜。  はぁ〜、癒されるぅ。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・秋 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: 1/6 : >>