オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ヨーロッパに、行ってきました!   ホンマかいな …


v1


グンモーニン あ、ちゃう。  good mornigは、英語だわね。  ちょんばれ〜。  大ウソです。


v2


観光客の、朝は、早い   特に、子供は、朝っぱらから、元気全開〜。   だって、二日酔い、しないもん


v3


撮影者、やや、ネムネムでの、出勤スナップ。  50D+イッパチ ( EF50mm F1.8  )で、軽快な、朝スナップ。


P:プログラムAE撮影・時間押せ押せの、出勤スナップには、超便利


v4


ガンガン歩いて、パシャ  メタボ予防にも、最適かも〜。  UNIQLO 7分袖、出勤スナップで出会う、街角の紅葉。  


あ、わんこや〜  目線、欲しいなぁ〜・君の名は


v5


路地 (ろーじ) にも、素早く、目くばせしつつの、急ぎ足。  おっ、かわゆい、犬


v6


単焦点ゆえ、撮影者が、近寄らんと、あきません。  目線、欲しいなぁ。  試しに、呼んでみる。  ポチ


v7


えっ  ほんまに、ポチ  びっくりしたけど、飼い主さんに聞いたら、違う名でした〜。


v8


ええ加減に、しとかんと、遅刻やニャン。   いやん、ほんまや〜。   行ってきま〜す


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

△上に戻る


次の動きが、予想できないよ〜・の、場合の、流し撮り


x1


レンズEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM。 撮影者立ち位置も、逆光だけど、向こうに行ったら、海にはまるし〜。


x2


曇天で、海が、曇り空を反射してるから、背景が、暗いようで、実は、色として、明るいのよね。


たまたまの、広角レンズだから、近寄りたいが、近寄れない


x3


撮影者、寝ころんで、下からの構図とか、やってみたいが、次の、動きの予想が付かない。


x4


その点が、悔まれる。 構図の工夫が出来ないし、動きを追いかけるので、精一杯。


背景に、人が重なってしまうと、何が何だか、動きのわからない、失敗作に


x5


後ろの人物と、被写体の距離が、あいてたら、背景の人物がボケて、被写体人物が、浮かび上がるかもだが …。


x6


x7


そうは、イカのてんぷら〜  この場合、素早く、右に、移動したら良かったな〜。 (反省)

でも、思わぬ事に、初めての、チャリ曲乗りを、AIサーボAFで、撮影させて貰え、勉強になりました  サンクス


水辺の撮影は、夢中になって、水の中に、ハマらないでね〜


x10x9


上の2枚は、夫がIXY で、スナップしたものです。


矢印上  この日、漁船のペンキ塗りを、撮影させて貰った時、夢中になり、海に、はまりかける、ワタクシ。


x8


ハス撮影時は、三脚ごと、池に、はまりそうに。 私は、乾けばOKだけど、機材は、お陀仏よ〜  気を付けよっと。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


神戸メリケン波止場で、チャリ曲乗り( 正式には、何て言うの? ) AIサーボAF


y1


流し撮り、被写体発見  撮らせて〜〜


y9


チャリの曲乗り練習に励む、青年軍団。 50D、AIフォーカス、H連写、ピントは、真ん中1点に、セット moe


流し撮り、焦ると、被写体しか、見てない ・ 水平垂直に、注意


y2


曲乗り、やねんから、被写体そのものが、傾いてるし、傾いてるほど、良いわけだから …


y3


背景で、水平垂直を、きちんと取らないと、曲乗り度が、下がって見えちゃうよね〜。


50Dの、高速連写・連写が速すぎて、止まって見えちゃうのが、要工夫だな〜


y4


撮影者、やや落ち着き、周りも、多少見て、水平垂直調整。


y5


けど  カメラが、縦に揺れないように、体、ガチガチに、固まっちゃうよ〜。


動感を出すために、シャッタースピード落としたいが、余裕なし アセアセ


y6


顔にピント合わせ、四肢は、ややブレ感を出したいが、動きが早くて、無理っ


y7


動きの予想が、全くつかない。  これは、流し撮りの、いい練習だよ〜。  頑張れ、アタシ


y8


葱チャーシュー  エビ焼売  何、食べよ〜   即興の歌も、一輪車も、お見事な、少女。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


神戸メリケン波止場・昼間来るのって、何十年ぶり


z1


ピンクリボン・スマイルウォーク神戸5甸以盡紂∋弔5劼髻⊆主的に、歩く。( 私、寝坊で、10劵魁璽絞儿垢靴燭燭瓠 


z2


EOS学園で、拝見した、山本学先生の作例を、真似して。  神戸タワーへ行ったら、試してみてね。

こう撮れば 「 タコ 」 だよね〜。  よう、気が付きはるな〜。  撮影者が、動くって、ホンマ、大事やな。


ペンキ塗ってはるとこ、写さして貰って、いいですか


z4


漁船メンテナンス中、漁師さん、にっこり、刷毛を、走らしてくれはった。 ありがとう

EOS学園で、習った基本。 絵筆は、走らせてるとこを撮るを、思い出し、お願いしちゃった。


z7z8 


( 私が写ってる、小さい画像は、夫のIXYでの、スナップです )


r10

矢印上 某キャノンフォトクラブ・9月例会論評で、バッサリ切られた、サンタマリア号。
  
くやちぃ〜が、仕方ない。 試行錯誤に、勉強。 神が下りて来ない限り、努力あるのみ


薄暮には、早い、昼下がり・神戸港写真て、どうすりゃ、ええのん


z3


絵になる、お兄さん。 じっと、ポーズしてくれて、ありがと。 カッコ良かったな〜。


z5


日暮れまで、まだ、3時間も、あるがな。  イルミネーションは、まだ、遠い。


z6


被写体・露出・構図に、蚤の脳みそで、迷う私に、救世主が AIフォーカスで、チャレンジ 向こう岸に、走る


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


私、1時間寝坊  遅刻で、三宮到着 ・ ドッシャーの、大雨


b10


きえぇ〜  会場に向かう途中、歩く先頭の、山田邦子さんと、すれ違う。 急げ〜


  b19b14

  

( 私が写ってる、小さい写真は、夫の、IXY での、スナップです。 )


b20


私は、50D+まずは EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM。 望遠も、三脚も持参、撮る気、満々。 雨


私は、濡れてもいい カメラ&レンズが、濡れなきゃ、良いんですぅ〜 ガーンネコ 汗


  b16b15

  

阪神淡路大震災で、壊れた時計を抱いた、マリーナ像。 会場に、到着。 


ピンクリボンスマイルウォーク神戸・乳がん検診を、受けて下さい! 


b13


日本女性の、20人に1人が、乳癌。  アメリカは、女性8人に1人が、乳癌。


b11


私を、お母さんを、娘を、妻を、友達を、乳癌から、守りたい


b18


 雨、上がってきたよ 寝坊したおかげで、出発が遅れた私、ラッキー


b17


私の、罰当たりめっ。 嘘です〜  みんなの祈りで、雨が上がったんだね。


三脚は、夫に担がせ、ピンクリボンスマイルウォーク神戸を、スナップ


b21


北野坂、風見鶏の館から、生田神社へ。 スナップしながら、歩く。 祈りを込めて。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


時間との戦いの、出勤スナップ・スナップ修行に、持ってこい


c1


飲食店街の、ノラ猫ちゃん。  おはようさん


c3


どこ、行かはりますのん


50Dに、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM&初めてのPマーク(プログラムAE)撮影


c4


にっこりネコ  すぅはぁ〜、あぁ、出前の、ええ残り香やわ〜。


c5


Xネコ  何 P撮影て。 あっ、これ 自動で、シャッター速度と、絞りが設定されるねん。

きゃvネコ  ほら、スナップに、便利やな〜。  うちら、ノラ猫、気まぐれやしな。  あんじょう、お使いやす。


仕入中の、京の台所、錦市場を、小走りに、仕事に急ぐ


c6


観光客と、出勤客が、まぜこぜの、繁華街の、微妙な時間帯。


c7


お魚も、肉も、骨に近いほど、旨い  お魚は、アラか、カマが、旨い。


c9


三木鶏卵。 正月は、夫を並ばせてでも、必ず買う、出汁巻き卵。( 長蛇の列よ )

今日は、へたっぴだけど、今度は、望遠で、職人さんがたが、ポーンと、ふうわり、卵返す瞬間、狙うよ。


c8


丹波のまったけは、何ぼ何でも、貧乏暇なしの、私には、お高いわ。 まっ、年に、いっぺんね。

匂い嗅いでる、暇も無し  そりゃ、走れ〜  ぎりぎりセーフの、秋の朝かな。 雪稀 パチパチ


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

△上に戻る


50Dから、クイックシューを外し、レンズEF50mm F1.8 で、行ってきま〜す


e9


朝 出勤途中の、人々が、お参り。  徒歩通勤の私、出勤スナップは、軽い、EF50mm F1.8 が、主戦。


e10


京都は、朝晩は多少冷えるけど、お昼間は、まだ、汗ばむくらい。  心地よい風、抜ける時。


大ちゃん、おはようさん〜 みんなが声かける、人気者


e13


辻本自転車商会(東洞院六角)の、宮本大輔・自転車職人。 スナップ3枚撮る間にも、4人が、おはようさん〜


e11


行ってきますと言うと、おはようお帰りと、返事がきます。  ご無事でねって、祈りの、言葉ね。


絵心満載の、おばちゃんの八百屋さん、誰でも、撮りたくなるのね〜


e14


おはようさんです。 観光客が、よく、撮影してます。 お気張りやす。  おおきに。


e12


今年の紅葉は、どやろ。 北海道、東北、信州は、順調な様子です。 京都は、どうかな〜。


e15


さっ、今日も、行ってきま〜す  貧乏暇なしだわさ。 あひゃネコ とほほのほ。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


動かせない被写体なのに、撮影者が動けば、趣が、まるで変わる



g3



10/11に、アップした人形。 「 この子、マニュキアしてるのよ 」 オーナーに伺い、初めて、気が付いた。

もう一度、撮りたい  ウインド越しに、少しずつ動いて、隠された表情を、撮る試みを。



50D+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROで



g5


折々は 君を離れて


g4


たそがれの 静けさなども


g6


味ひて見む           岡本かの子



君、いまだ知らぬ、君を、撮りたい



g1


血の色の


g2


爪に浮くまで 押へたる


f9


我が三味線の 意地強き音         岡本かの子



ガラス越しを、ソフトフィルター効果に ← ええように、ええように考える



f8


むずがゆく 薄らつめたく  やや痛き


f10


あてこすりをば 聞く快さ             岡本かの子



撮影協力:DCVS.227(京都市中京区東洞院西入北側)人形は、オーナー所有で、非売品 


f11


鬼灯( ほおずき )


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


彼岸花の論評、虫問題(昨日の記事)・私にとって、値千金


撮影者が、狙ってないものを、狙ったと、勘違いされないように、気を付けないと …。


h6


矢印上 指摘された虫、私は、シベだと思い込んでて。 それを 「 彼岸花+虫 」 の写真と思われて、がっくし。 ガーンネコ


DPPで、提出作品チェック・必ず、100%表示で、隅々まで、見やんと


g10


矢印上 0口0 カエル、いてはります〜。 汗  撮影者、全然、狙ってないです。  はあぁ〜、気を付けないと


h7


矢印上 これに、いてたカエルちゃん。 kamule ゲコ  「 睡蓮と、カエル 」 の写真って思われたら、超ショック …。

提出作品選ぶとき、DPPで、100%表示にして、隅々まで、要チェック必須。  まじ めちゃ、大切


ショックのあまり、書きもらしてた、残り2点の、論評


h3


「 祈りの風わたる 」 50D・レンズEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM・AWB


私のキモチ : 祈りという、かたちの無い想いが、風に孕まれ、天に旅立つ、イメージの表現の、試み。


論評 : 布に、風が孕まれてる様子は、描けたが、一枚ものでは弱い。  組み写真


撮影者が、こまめに動き、三脚を、幾度も調整し、ベストなアングルを、探す


h5


「 稔り満点 」 50D・レンズEF70-200mm F4L IS USM・WB太陽光


私のキモチ : 波打つような、瑞穂と、稲の葉のリズム。 農家の屋根と、里山を入れ、豊穣の安寧を、表現。


論評 : 上に、小さく空を入れたのは、重要。 これが無いと、山が、壁になってしまう。 大き過ぎると、山が、低く感じる。

が、もう少し、カメラ位置を高くする方がいい。  農家の屋根の、軒が見え隠れするくらいの、高さが、ベスト。


論評は、全て、メモに取る ・ 指摘された事を、身近なもので、試す


ほかの方の作品の論評を含め、ハッと思えば、せっせこ、メモる。

ハスの葉は、立体感が出る位置を、撮影者が、動いて探す。 他の人の作品への、アドバイス。


g7


頭に入れておき、チャンスがあれば、実践。  町のお店の前の、鉢植えの、小ぶりなハス。  正面から。


g9


撮影者が、右へ、少し動くと、こう。  にゃるほど。  検証すると、言われた意味が、良くわかる。

おい 汗 今日の、がっくしを、明日の クローバー 幸運に、つなげようっと


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


板前の、真摯な目つきを、構図の中に、入れたほうが良い


h1


「 かつらむき 」 KISSX2・レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS・AWB ( 撮影協力:祇園くらがりまさ )


私のキモチ : 去年秋の写真なので、アドバイスを聞く、最後のチャンスと思い、提出。

色んな職人の、お仕事中の写真を、撮ってゆきたい、想いがあるので。


論評 : 縦構図で、せめて、眉くらいまで、入れたほうがいい。 包丁を見つめる、真摯な目線が、欲しい。


声をかけて、ムードを作り、被写体を、その気に乗せて行くのは、撮影の大事な要素


h9


撮ってあったが、店長さん、優しい顔つきの上、照れちゃって。   私は、逆に、緊張しまくりで、雰囲気を作れなかった。

声をかけたり、雰囲気を作って、相手を、その気に、乗せる。 撮影者には …Aネコ その、腕が、必要ね


モデル写真・気の強さを、にじませた表情を、薄緑のベールに包んで


h2


「 薄緑のベール 」 KISSX2・レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS・AWB


私のキモチ : 去年の秋の、モデル写真。 私の、ポートレート事始めの写真ゆえ、一度、論評頂きたかった。


h8


ピントでは、こっちにしようか、迷ったが、上の、気の強そうな表情と、柳のベールの、コラボを、提出。


論評 : 前ぼかしが効果的で、優しい雰囲気になった。 顔に、角度を付けると、表情に強さが、もっと出る。

まばたきにゃん それは、どういう事でしょう  目が、手前・奥と、別れ、ピントは手前の目に置く。 影も出て、強さが出る。

てれネコ にゃるほど そう言えば、下の写真の方が、気の強さが、出てる気がするな〜。 う〜ん、ほんまやな〜。 


賀茂川での、スナップ・大人でも、けっこう、怖がる人、多いのよ〜(私も、怖い) 


h4


「 エンスト 」50D・レンズEF-S55-250mm F4-5.6 IS・AWB


私のキモチ : 最初は、大丈夫だったのに、急に怖くなっちゃったキモチ。 距離を、全て入れる事で、表現したつもり。


論評 : うしろの、ここまでは、要らなかった。 例のため、無理やり、トリミング。 Docomo103 例えば、こんな構図で、良い。

h10


難しい条件の中での、撮影だとは、わかるが …


h7


「 西陣裾模様 」 50D・EF-S55-250mm F4-5.6 IS・WB太陽光


私のキモチ : 和のモチーフを、黒で囲む、和服風な、切り取り方を、してみた。 こういうの、私としては、好き。


論評 : かなり日が強く、PLフィルターの調整が、難しかったろうが、縦構図にしたら良かった。

エル 説明のため、無理やり、縦構図に、トリミング。 写りこみの花と、上の花2輪で、良かった。

h11


え〜〜ん そんな虫、今指摘されて、初めて気がつきました(涙) 


h6


「 灯し火ひらく 」 50D・EF70-200mm F4L IS USM・WB太陽光


私のキモチ : 一輪だけ、花被が開いた、彼岸花。 フォルムの美しさと、暗い背景に、秋の日暮を、表現した。


論評 : ここに、何かがいるけど、何だかが、わからないなぁ。 りらっくま的なくま汗   え、先生、何の事


h13


矢印上 何かなぁ、これ。  ガーンネコ 先生、撮影者、それ、狙ってません …。 虫や、蝶狙いする人、良くあるからかな


h14


矢印上 構図は、悪くないが、背景を、例えば、このくらい、明るくした方が、良い。  _| ̄|○ えぇっ もっと、落としたいくらなのに。 汗


あうぅ …。 雨降り がっくしだけど、有難うございました しょっぱい論評、次回も、切れ味鋭く、お願いします。

はぁ〜、元気出して、週末は、ピンクリボンウォーク神戸で、撮影しつつ、10kmを、歩きますよ〜


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・初秋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: 1/3 : >>