オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
絞り優先・F5.0・ISO400・AIフォーカス・シャッタースピードは、1/8000


s1

某分30秒・ここから、高速連写。   リスペクト・マイケルな、イルカちゃん。


s2

よ〜く、見て   体、うっすら、蒼いでしょ   あとから、もっと、はっきりわかる画像、出るけど。


s3

まだ、某分30秒。   連写写真は、間引いてるよ。  シャッタースピード、1/8000の、高速連写だからね〜。


イルカが、芸を始めたら、油断大敵  連写、止めないでね〜 


s4

ボッチャ〜〜ン


s5

イルカちゃん、沈没〜 … イヒヒ、そうじゃなくってぇ〜。


s6

芸が終えたら、一目散に、お魚、貰いに行くもんね〜。  ここ、まだ、連写だよ〜


s7

連続ジャ〜ンプ  ここで、某分44秒。 一枚目から、まだ、14秒。

お水が、全身に、まだ、はりついたままだから、プールが反射して、蒼いでしょ〜


ジャンプした体から、ザ〜ッと、水が落ちるまで、蒼く反射


s8

どれ。  んじゃ、ハイジャンプで、見せるよ。  カメラさん、いい位置で撮影してよ〜


s9

水の色が違うのは、RAW撮影後、ピクチャースタイルを、変えたから。  は、ニュートラル、この2枚は、忠実設定


s10

撮影者の、へたくそ   ダイナミックな、僕の演技の、曲線美、全身、フレームに、入れてよなっ  立ち位置も、最悪。


忠実設定に、変更した方が、色が濃いのは、プールが、この色に、塗ってあるから。  忠実には、この色ね。


水族館は、ブラックライト当たってたり、プールが、塗ってあったり …


s11

思わぬ色に、撮れたりするので、RAW撮影で、ピクチャースタイル・ニュートラルが、お勧めかも〜。


s12

イルカちゃんは、尻尾で、クルクル回りながら、バイバイ〜 って、尾を振るよ〜。

やっとこさ、夏画像が、上がったので、明日から、カテゴリー秋に変更〜。  で、明日は、論評で、切られてきます


7点提出、どんな、厳しい論評でも、正直に、覚書しますよ〜。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


高感度撮影+評価測光だと、綺麗にシルエットに、ならない


u5


EOS50Dで、レンズのF値=5.6。 ISO感度1600〜3200での、高感度撮影の、EOS学園実習。


u6


逆光で、黒くつぶれて、シルエットになるはずの、人物まで、明るく写ってしまう。

DPPの、シャドウ機能でつぶしても、わざとらしくて、綺麗じゃない。


水槽前の、高感度撮影でも、最初から、綺麗なシルエットで、撮ろう


u4

これも、シャドウ機能で、つぶしたもの。  いまいち、綺麗じゃないよね〜。  ガーンネコアセアセ



(1)測光方式設定、変更 next 部分測光か、スポット測光に、セット。

(2)構図をつくり、人物に、ピントを合わせ、カメラの、AF-ONボタンを押す。 押したら …

(3)AF-ONボタンは、離して、大丈夫よ〜。

(4)水槽をファインダーで、のぞいて、シャツター、半押し。

(5)構図を、元に戻して、シャッター全押し。


u7


これで、修正なしで、人物シルエット&水槽クリアの、画像が、得られるはずよ〜


u8


連休は、お金もない事だし、海遊館でも行って、試すかな〜。  手


u9


昨日、EOS学園の、先生に、教えて貰ったので、トライしてみようじゃないの。  混んでるやろけど。


イルカは、時速40kmで、動くそう・ なので、青天でも、ISO400で、撮影


u1

リスペクト・マイケルな、イルカちゃん。 懐かしのステップ偲び、後ろへ、スイム。


u3


イルカちゃん撮影の際は、プールは露天でも、観客席は屋根付きだったりするので、WBにも、注意ね。


EOS学園、次からは、RGBと、CMIKの、勉強です


center>u10


メール下さった皆様、ありがとうございました。ブログ村に、昨日、何か、障害があったみたい。

さぁ、また、三脚担いでの、撮影シーズンですね〜。 何時になったら、三脚を、愛せるかしら。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


結果は、ほぼ、、全滅〜 水槽の魚が、こない難しいとは … 


w2


お魚図鑑に、ならないように … って、事前に注意があったそうだけど、難しいのよね。


w15


小さい鉢の、金魚でも、チョコマカ、動き激しい。 デカイ水槽で、スイスイ泳ぎ回る、回遊魚、ピンボケしまくり。


EOS50D・私の、普段の設定は、高輝度側・諧調優先「 する 」 


w1


白飛びを、抑えるため、普段は、高輝度側・諧調優先を、するに、設定してる。

でも、そうすると、50Dの場合、ISOは、1600までしか、上がらない。(ISO200〜1600になる)


w3


なので、高輝度側・諧調優先を、しないに、設定。 そうすると、ISO100〜3200に。


人物は、なるべくシルエットで黒く潰し、水槽は、クリアに、撮影したい


w6


ISO3200の、高感度撮影だと、逆光の人物が、黒つぶれ、しないの〜 いや〜ん …。


w5


 人物は、DPPの、シャドウの機能を使い、黒く潰してる。


AF-ONボタンを、使った、人物シルエット・水槽クリアの写し方


w7


今日、教室なので、先生に、聞いてくるね。  DPPでの、処理の仕方も、これでいいのか。


w8


水槽は、水族館によって、アクリルガラスや、水の透明度が、変わるね〜。


イルカ、万歳ジャンプ芸・50D、RAW、AIフォーカスで、高速連写


w9


50D+EF70-200mm IS USM、最後列から、レンズ3-∞で、撮影。


w10


約2秒くらいの芸で、画像は、もっと連写出来てて、間引いてます。


w11


くぅぅ〜、ぴったり重なって、2人羽織みたく、撮りたかったなぁ〜。


w12


調教師の、動きと、イルカの芸の関係を、見極めると、落ち着いて撮れる


w13


最初は、何が何だかだが、きっかけがわかれば、準備して、カメラを構えられる。


w14


最初、失敗したら、よ〜く、調教師を、見てね イルカちゃんも、失敗。 輪っかが、見つけられませんでした〜。


シルエットなら、何でもいいではなく、絵になる、シルエットを、押えたい


x11


この日は、実習だったので、仕方ないが、じっくり、絵になる、人の、シルエットを、撮りたい。

上の写真は、RAW撮影後、DPPハイライト機能を、サメに、シャドウ機能を、子供に使い、処理しました。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


電車中つり広告・三宅一生の、衣装を着た、有色人種のモデル


x6

おろっ、頭が、切れちゃった〜。   ガーンネコ・・・   思ってるより、図体でかいよ、イルカちゃん。


x7


切れた場合、切れ方によっては、逆に、被写体の大きさを、表現できる場合も、あるそう。  上のは、NGよ〜。


x1


電車通勤のサラリーマンは、平均1日1万枚の、写真を、無意識に、見てるそうよ。

今日は、画像と関係なく、ちと、振り返ってみよう。  私の、遠い日、衝撃を受けた、写真。


(たぶん)池袋パルコ、中つり広告 ・ 三宅一生と12人の黒い女達の、1枚の写真


x2

お客さんのご期待に、お答えするため、お魚下さい〜。


区切り


有色人種の、ファッションモデル。 アジアの、色と織の、布の、美しさ。  衝撃だった。

パルコのポスターは 「幻想の食事」 であり、当時私は、むさぼり、食らった。


x3

幻想の食事じゃ、僕らは、飛ばないよ〜


写真雑誌、創刊ラッシュ・ 創刊当時の、写真雑誌フォーカスの、衝撃


x4

お魚、もう、終わりぃ〜 えぇん、衝撃っ 飛べないかも〜、だよ


区切り


フォーカス創刊当時は、超硬派の、刃物のような、写真誌だった。 (たしか、藤原新也の写真も、載ってた)

パルコのポスター、有色人種のモデル、アジアの布。 これも、当時は、刃物のごとき、写真だった。


x5

良い子だけじゃ、誤魔化されませんよ〜。  ギブミー、お魚。


私を、昇天させた、写真集・藤原新也全東洋街道


x8

ウマウマ   高〜く、飛ぶよ〜  飛んだ後も、ご褒美ねっ、約束だよ


x9


カメラという、マシーンとの出会いか、写真という、作品との出会いか


x12

今日の画像、ピクチャースタイルは、すべて、RAW撮影・DPPの、忠実設定です。


区切り


私は、間違いなく、写真という、作品との出会いが、始まりだった。

今、主戦機EOS50D、所有レンズも、とっても、控えめ。  が、今、マシーンが欲しいと、思わない。


x13


おカネが、ないのもあるが、負け惜しみでなく。  カメラ・マシーンの本は、ほとんど見ない。

写真との、出会いの、きっかけが、何であったかは、大きいね、きっと。  写真集は、よく見る。


x10


若き日出会った、あの色、あの構図、魂を奪った、あの写真作品の、数々に向かい、深く静かに、潜航中〜


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


EOS50D・AFで、自動選択だと、一番手前の被写体に、ピントが来る


z3

まずは、頂くもん、頂きませんと、芸、せぇへんよ〜  今日の画像、上のみ、PLフィルター使用。


須磨水族館、到着直後、皆が、昼休み中、慌てて撮影。   どこから、飛ぶのか、予想がつかないよ〜。


z1


水平垂直、大狂いで、お恥ずかしい …。 ぐすん アセアセ  私は、育ち盛り、恥をかいて、育つ


z2

カッコよく、決まったのに〜、撮影者の、立ち位置も、悪いよっ


この場合、AF任意選択は、困難ゆえ、自動選択。  ゆう★  曲がったのは、くやちぃが、失敗は、次回に、生かす


ヨチヨチの、デビュー ・ 年少さんイルカの、輪投げ ・ AIフォーカスで


z4


動きは、ヨチヨチですから、幼稚園の、運動会の、撮影の、ノリで、追いかけて下さいね〜。 両目を開けて、撮影。


z5


EF70-200mm IS USM/ 手ぶれ補正ON&STBILIZER MODEは、2(横動き) 


z6


投げて、取り、戻ってくるまで、約3秒足らずの、早業だよっ( 成功すればね )


z7


50Dなら、AIフォーカス、高速連写 ・ 書き込みの早い、CFカードで


z8

じゃーん  大急ぎで、戻るよ( ご褒美、貰いに )


z9


z10


連写で、ジャンジャン、撮ってね〜 クルクル、回しながら、急ぐよ〜 ( ご褒美、貰いに )




z11

z12


MAX背伸びの、イルカちゃんの曲線美、逃さないでね〜。  バチバチ連写  ただし、書き込みbusyに、注意ね。


ご褒美は、前払い&後払いで、ええなぁ、イルカちゃん


z13

z14


初めて覚えた、芸の、ご披露です〜 お見事っ  ハート 虹 ウルウルの、親心的、MCさん。


z15


ご褒美、ご褒美  この動作も、めちゃ素早いので、撮影者、油断大敵ですよ〜。


RAW・ニュートラルで撮影。 まだ、PLフィルター未装着で、水が、白っぽい。 で、今日の画像は、スタンダードに変更してます。


この撮影実習の、フォロー授業は、来週。  水族館撮影のコツ、先生から教わったら、ちゃんと、書きますね


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


生え揃ったばかりの、若毛なので、水が、水滴に、なりますよ


b1

イルカちゃん、背面ジャンプ、おみごと〜


シャワー浴びても、私の年になると、肌が、水を弾かない。  だら〜んと、流れてく。


b3

ピント、ロックしてんのにぃ、急に、こっち来んといてや〜(涙)


ペンギンも、若鳥は、若毛に、水が、コロコロ、水玉になって、転がるんですよね〜。 (ガーンネコ おっしゃる通り)


水槽ゾーン・ピント合わせても、急旋回する、お魚たち


b2

いや〜ん  またもや、急旋回、撮影者泣かせの、お魚たち。


後日、撮影条件等、レポートするが、水槽の、魚、動き素早い = ピンボケまくり


b4

 イルカ見物してる、僕らが、注目されてるん〜


シャワーゾーンに行ったら、水をコロコロ弾く、若鳥ペンギンの、プルプルが、見られますよ〜。 ハート  MCさん


b5


今度は、観客が気になり、シャワーゾーンに、なかなか行かない、ペンギンちゃん。


水滴プルプル動作の、撮影には、AIフォーカスか モード、切り替え


b6

やっとこさ、シャワーゾーン到着〜  カメラ構えた、手が、震えるっちぅの。(疲れて)


b7

イルカ、気になるぅの、ペンギンちゃん


来た〜 待ちわびた撮影者(私)を、ずっこかせ、イルカ観察再開の、ペンギンちゃん。  プルプル、してちょんまげ〜


撮影条件:50Dの場合・AV、F5.6、ワンショット・実習じゃなければ、Pで行けそう


b8


そろそろイコカ。 おやつの時間かも〜、とでも言ってそうなペンギンちゃん。  仲良いねぇ。


b9


子供が多い場所は、後日、空いてる時に、撮り直しに


b10

未練がましい、ペンギンちゃん1匹。 動物と言えど、幼児になると、個性が出るねぇ〜。


50Dに、EF70−200mmIS USM ・ 3m−∞、AF、手ぶれ補正ありで、レンズ設定


b11


どうしても、気になる子と、さっさと、帰ろうとする子。  遠くから撮ったので、絵が小さいが …。


b12


良いじゃない、空いてる時に、撮り直しに行けば。  にこにこ 続かんでええけど、反省のため、続く


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


EOS学園、須磨海浜水族館実習、番外編・ペンギンの、お散歩を撮る


f2

はよ、行きなさい〜 ・ なんぼ、せかされても、よちよち、マイペース


実習でなくて、一人遠足な、1日になったので、お勉強になる記事は、書けないかも。 kyu

1人で、ペンギンの赤ちゃん軍団の、お散歩を、撮ってみました。


人間の子供で、溢れかえる場所・撮影アングルより、邪魔しない事、優先で


f3

坂道なので、一応、足並みが、揃いました ・ やれやれ


ペンギンは小さい上、観客立ちあがるの禁止ゆえ、前に出なければ、撮影しにくい。

でも、大きなカメラを振り回したら、人間の子供たちの、お邪魔ゆえ、自粛。  最後列から。


わたしの、撮影条件:50Dの場合・絞り優先F5.6、ISO400、ワンショット


f4

キョロキョロで、坂道、スタスタ … とは、行きません


連写モードにしてたが、あまりのスローぶりに、ワンショットに、切り替え。


f5

興味の個性を、発揮し始める、赤ちゃんペンギン軍団ちゃん


動物の赤ちゃん軍団 ・好き好きに、動き始めたら、ピントは、どこに


f6


撮影者が、主役を、決めて、そこにピント、やろねぇ。 :)


f7


ほやけど、動きが、予想出来へんし、おもろい動きする子、どの子やねん〜  悲しス。


プール前で、動きストップ ・ きえぇ〜 大慌てで、PLフィルター装着


f8


f9

このペンギンちゃん、普段は、イルカと、仲が悪いんですよ〜


イルカ観察開始の、ペンギンちゃん。 困ったMCさん、普段は、如何に仲が悪いかを、アピール


f10

トレーナーせかせども、動じない、赤ちゃんペンギン


普段は、仲が悪くて、困ってるんですぅ 汗  仲悪いのにぃ〜と、笑える、MCさんの、説明。 


チャンス 水中のイルカと、外から見物する、赤ちゃんペンギンで、構図を


f11

そうは、イカのてんぷら〜ならぬ、そうはイカの、ペンギン〜


プールの中の、イルカは、ハイスピード&ペンギンの動きは、きまぐれ度100%。 難しいっす …。


子供が真剣な顔つきで、動かなくなったら、ウン&チィが、相場です


f12

間違いなく、ウン&チィ中 ・ 人の子も、動物の子も、共通の、表情。


f13


ありゃっ、鼻先が、欠けちゃったよ〜。  縦長のモノが、横に並んだ時、画角、勘が必要ですね〜。


f1


須磨海浜水族館。 ペンギンちゃんの、お散歩、続く。  続かんで、よさそやけど、わが向上のため、すいません〜。 あひゃネコ


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


EOS学園実習 ・ 課題は、高感度撮影、須磨海浜水族館へ


g11


まず、ブータレとく。  私、職場非常事態で、到着が、2時間ほど遅れた。 数日前に、連絡済み。

実習随行職員の携帯に、電話すれど、お留守番ばかり。  12時に到着したので、再電話。  やっと出たけど …


今から13時まで、(EOS学園・職員関係者は) 昼休み中です。  はぁぁ〜〜  そこは、お役所〜

受講料から、換算して、この日だけで、5400円↑も、授業料取ってんだよ  すっ飛んで、行きます、私なら。


結論 カルチャーセンターの、職員・先生方は、気楽で、羨ましい


g1

上の、白いボールまで、飛ぶよ〜


私は、自分が、そんなぬるい仕事を、許された事がないので、羨ましいよ、このご時世に。

皆さんが、午前中に撮影されたものを、撮っておきたいので、教えてくださいと、私から、お願い。


12時半から、また、イルカショーが、あります ・ それだけ聞いて、一人で、撮影


g10

高速連写1コマ目・59秒


撮影条件も、教えて貰えず。  その日の、実習終了後に、講師先生に、質問して、教えて頂いたけどね。


g9

高速連写2コマ目・00秒


撮影条件:EOS50Dの場合・絞り優先、AIサーボ、高速連写、ISO400


g8

高速連写3コマ目・00秒


RAW撮影は、書き込みの速い、つまり、お高い方のCFカードでないと、ビジーが出る可能性あり。


撮影条件:EF70-20mmF4IS USMの場合・3m−∞にする(高く飛ぶよ〜)


g7

高速連写4コマ目・00秒、イルカちゃん、やったねボールに、タッチ


レンズの、1は、3m−∞。 AFにして、STABILIZER(手ぶれ補正)は、ON。


STABILIZER MODEは、1(カメラを、縦に、振るから)に、セット


g6

高速連写5コマ目・00秒


飛行機の、流し撮りは、ここを、2に、セットでしたね。(カメラを、横に、振る時)


どのイルカが、飛ぶのか、わからない=調教師を、見続ける


g5

高速連写6コマ目・00秒


私も、水平垂直が狂ってるが、今後の勉強のために、無修正で。  縦の動きの連写は、まっすぐ構えるのが、難しい。


縦動きの、連写・体を預ける、柱や手すりを、確保した方が、良さそう


某分59秒から始まった、イルカの、ハイジャンプ。 ここでも、まだ、00秒。 わずか1秒の、早業。

複数のイルカを、漠然と見てても、どいつが飛ぶのか、わかりません〜。


両目を開けて、複数いる、調教師の動きを、見定めよう


g4

高速連写8コマ目・00秒


先生に、教えて頂いた訳じゃないから、ほんとはどうするのか、知らないけど。

私は、両目を開けて、片目で、プール全体を、見渡して、調教師の動きを見てた。


g3

高速連写9コマ目・01秒


この日の、私のCFカード・SanDiskExtreme


g2

高速連写10コマ目・01秒


EOS7Dは、更なる連写能力を誇るが、50Dでも、連写能力に見合った、CFカード、必須です。


今日は、これにて。  撮影実習と、カメラ持って遠足。   全然、違うはずやのに、遠足な一日だった。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


人物を、撮れば、つきものなのが、携帯電話


h1


h2


h3


これは、モノの例えよ〜。 大阪天満宮・天神祭と言わず、人集う所、すべからく。


h4


この子も、来年は、持つんでしょうか 母の手の代わりに、可愛いお手々に、携帯を。


水族館へ行けば、避けて通れない、携帯を掲げる、人物シルエット


h5


h6


もうすぐまた、水族館の撮影実習なのだけど、液晶かざした、人物シルエット、撮れちゃいます。

どうしても、避けられない被写体ならば、構図に良い工夫は、無いものでしょうかねぇ。


な〜んて言ってる間に、お子様の、デジイチ族が …


h7


新製品ラッシュに、心、冷めきる、私。  ピンホールカメラ、作ろうかな〜。  原点。

カメラも、レンズも、あれこれ欲しい病、治まりました。  今は、ただ、純粋に、写真と撮影が、好き


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


私が、撮りたいものは  牛の、ポートレートではなくて … 


j1


正装した、牛です。  花篭、背負ってます。  正装で、花篭を、背負ってる、天神祭の日の、大阪天満宮の、牛。

だからって、これじゃ、七五三のお参り記念写真かえぇ〜 だわよね。  ガーンネコ 汗


黒い牛の、黒いマナコ ・ 被写体として、そそられ度満点&難しさ満点


j4


花篭を入れたいけど、そうすると、耳の黄色の札が、目立っちゃうのよね〜。


j5


どうしても入っちゃうなら、両耳、入れちゃう

回りこめない、撮影位置を変更できない。  こういう時の、構図の取り方、難しい。  涙


j3


この場合の、基本は、どうなん 角いれて、口切っちゃ、ダメなんかな


何故って、好きだから・花篭を背負った、天神さんの牛の、晴れ姿を撮りたい


和の色の、赤と黒。  晴れ装束に、花篭。  動物。  撮影位置は、規制の中。


j9


色んな意味で、勉強になる。  牛ちゃん、賢くおとなしく、カメラ目線を、アリガトね


j10


来年は、どんなふうに、撮れるだろう。  晴れやかな、健気さを、撮りたい。  悩んどきますね〜。


神輿、凄みだけでなく ・ 気合充分やけど、楽しんでる、キャーキャー感


j6


マジで、女子の底力、発揮中やねん  ご神事やし、遊びと違うし〜


j7


ほやけど、自然と、広角上がるわ〜  みんなと一緒に、神輿担ぐって、やっぱ、楽しい


j8


楽しんでる 力いっぱい、楽しんでる、キャーキャー感。  来年は、ぜひ、そこを、狙ってみたいです。

神輿担いだ女子は、子持ちになると、我が子にも、ぜひ神輿担ぎを 高確率で、思うそうです。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・夏 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

△上に戻る


デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: 1/7 : >>