オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

26日(水)AM、28日(金)AMも、当番で在廊。  新人なので、可能な日・時間は、全部行くつもりです。


区切り


1956年に、日本で初めて設置された、野外博物館・3万6千屬良瀉脇發法12棟の古民家


民俗学オタクの、私には、萌え萌えの、場所。   かつ、苦手な、広角レンズの練習に、もってこい

   得意なレンズなんて、ないですよ〜。  苦手中の苦手、ってことだす。 悲しい


n7


今日も、画像は、CANON IXY DIGITAL70 での、夫のスナップです。


「不特定多数が、閲覧可のインターネットに公開した写真は、既発表」って、不便な世の中〜


全部が全部じゃないですが、そういう条件のフォトコンや、クラブ等が、増殖中です。

なので、3軍選手しか、ネットに、登場できなくなっちゃって〜。

ゆえに、夫撮影の、メイク物、なかなか便利であります。

n8


ってまぁ、私の場合、1軍から3軍まで、ドングリの背比べで、大した違いはないんですけどね〜。(笑)


n9


EOS7Dは、ホンマ、良く出来たカメラだけど、APS-C だから、超広角が、欲しいよぅ。

N21  無理っ  ペットボトルに、お茶詰めて、持参の、エコな生活を、余儀なくされてる、びんぼなオグリ。


n14


びんぼになったのも、写真始めたからなんですけどね〜。  びんぼスパイラル N22

だけど、撮影が、楽しい   うまい下手は、ともかく。   ってか、うまいわけないんですが。(笑)

白血球が、2000しかないのに、風邪ひとつひかず、お腹もこわさない。   好きな事に夢中になるって、素敵。

免疫が、赤マル付き急上昇して、アゲアゲになってるんですね〜。   2度目の青春、ばんざーい

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

26日(水)AM、28日(金)AMも、当番で在廊。  新人なので、可能な日・時間は、全部行くつもりです。



区切り


GW、どこに行っても、大混雑。  地元・京都を、脱出。  やっと休みが取れた、5/4。  夫と、のんびり、撮影に。


n3


びんぼな、オグリですが、行き倒れてるんじゃ、ないんですよ〜。   撮影してるんですよ〜。

今日の画像は、CANON IXY DIGITAL70での、夫のスナップ。


世界遺産・白川郷に、行ったんでしょうか    いやいや、GWは、白川郷、大混雑でしたね〜。


n2


それ以前に、びんぼな、今のオグリ、旅行なんて無理。右斜め上   でも、飛騨・白川の、18世紀中ごろの、民家ですよ〜。

国指定重要有形民俗文化財・旧大井栄次郎氏宅です。  昭和31年に、ここへ、移築。

関西電力株式会社の、寄贈です。  建物内のみ、三脚禁止。  満開の桜の頃も行ったけど、静かでした。


n5


外の賑わいが、嘘のような、別世界の、のんびり〜な、空気です。   マジで、一歩外に出ると、家族連れで、大賑わい。


n6


必殺仕分け人さま方、仕分けないで、下さいね〜。  知ってる人は、知ってるんだけど、今日はお仕事なんで …

明日に、続く   もったいぶってる訳じゃないんですが。

5/17追記: 今日から、新しいゼミ「 風景 」。  仕事の関係で、山本学先生から、椎崎義之先生のクラスに。

講義の後は、茶屋町にUターン、英語の発音矯正&ボーカルレッスン。   阪急電車、zzz 爆睡で、帰宅予定よん。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

26日(水)AM、28日(金)AMも、当番で在廊。  新人なので、可能な日・時間は、全部行くつもりです。


区切り


お父さんは、どうして、オグリを、お家に気軽に、入れちゃうのかニャン


昨日の続き。  おじさんに、中に入り〜と、鍵を開けて貰い、遠慮なく、お家にお邪魔する、オグリ。


o16


ニャンで、こいつ、入ってくんの   露骨に驚く、ミドちゃん。


だって、ミドちゃんが、可愛いから、写真を撮りたいんだってば〜、私


自分の可愛さを、全く自覚してない、ミドちゃん。  モデルとしての、自覚ゼロ。  固まりっぱなしで、不審な目つき。


o10


ニャンで、ミドちゃん、オグリに、年がら年じゅう、黒い箱 (デジイチ)、向けられるんかニャン


o18


おとうさん、オグリに、ニャンで、親切に、お話しするんかニャン

( この日は、5月人形の、鯉のぼりの鯉を、ミドちゃん達が、ボロボロに壊したって話を聞いてたんだよ〜 )


o19


自分の可愛さを、全くわかってないとこが、更に可愛いんですけどね〜。  人間もよね。  10代の頃の、私の変な写真。

ウン十年経って、今見ると、全部、可愛いもんね〜。   ムチムチの、腕も、大根足も、全部可愛い。

10代は、全身すべてが、コンプレックス。   ブスで、デブで、イケてないって、心底、思いこんでたな〜。

今思えば、どーでもええやんって事に、真剣に悩んでた、ウン十年前。  そんな自分が、アホ可愛い

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

26日(水)AM、28日(金)AMも、当番で在廊。  新人なので、可能な日・時間は、全部行くつもりです。


区切り


ちゃーんと、鍵、掛ってるニャン  オグリ、入ってこられないニャン〜


京都、いきなり、暑ぅなり過ぎやニャン〜。   下駄箱の、板が、ちべたくて、気持ちいいニャン〜。


o8


あ、オグリやニャン。   ミドちゃんミドちゃんて、気安すぎやニャン。   でも、入ってこられないニャン〜ン。

ウチのおとうさんは、ちゃんと、鍵かけてるニャン〜。


o11


いや〜ん、色んなもんが、写りこんじゃう〜って、ガラス越しやのに、ゴム製フード、忘れた自分が悪いんやニャン。


o9


オグリのアホ、背伸びしたり、自分で影つくったり、まっ、苦労してたらええニャン。   ミドちゃん、お昼寝やニャン〜。


おはよう、中、入りや〜   あ、おじさん、有難うございます では、中へ


露骨に、驚くミドちゃん。   そない驚かいでも、ええやん〜。   なに固まってるのん、ミドちゃんてば(笑)。


o10


油断も隙もないのが、猫生であり、人生なのだ〜。   おじさん、朝6時頃から、土間水洗いして、家じゅう、お掃除。

なので、10匹もいる、ミドちゃん一族のお家だけど、猫臭ゼロ   どっかの主婦、見習いましょう。   あぃ。困惑

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

26日(水)AM、28日(金)AMも、当番で在廊。  新人なので、可能な日・時間は、全部行くつもりです。


区切り


直感の、縦構図写真・観察の、横構図写真とも、聞くけど…


EOS学園で、見せたい主従が、横に並んでれば、横構図、縦に並んでれば、縦構図が、基本と、習ったっけ。  基本ね。


o4


自転車、お昼寝中〜。  野暮用の行き帰り、ん  と思ったら、スナップ。


o5


帰ってきて、PCに取りこむと、これが、どうしたものか、殆ど、縦写真なのです。


o6


スナップだから、直感の縦構図って説が、ハマってるんでしょうか

写真を始めた頃は、縦だと、水平垂直が狂いがちで、苦労した記憶があると言うのに、不思議です。


o7


母の日の、贈り物のカーネーションを、選んでるのかな

人間の目は、横に並んでるのだし、TVも映画も、横構図だよね〜。  何故か、スナップすると、縦構図になってる、私。

携帯のカメラを、よく使う人は、縦に撮ってられる事、多いね〜。   私は、携帯のカメラは、殆ど使わないの。

なんでかな   とっさに、縦で撮る時、ストラップが邪魔な事、たまにあります。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.


2010年・春 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ

5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

26日(水)AM、28日(金)AMも、当番で在廊。  新人なので、可能な日・時間は、全部行くつもりです。


区切り


八坂神社の西の門も、ピカピカに、修復されちゃいましたが …


修復されちゃいましたってのは、罰あたりでした。  ごめんなさい。   修復、大切です。

阿修羅の像が、もともとこんな色でしたって、知った時には、私、がっくりきちゃった、覚えがあるな〜。


o1


これは、先日行った、京都市立博物館の近く、平安神宮の手前の橋です。   朱色って、難しい


オグリ個人の趣味ですが、禿げ禿げの、爺さんぽいのが、好きなのね 揺れるハート


禿げの爺さん専って、そういう意味じゃないですよ〜。   こなれた感じの、ちょっと、さびれた朱色の方が良いな〜。

私の、腕の問題でしょねぇ。  ケバケバしくなっちゃうのね。  ちなみに、今日の画像は、EOS7Dで、RAW撮影


o2


基本的に、カメラの設定は、いつも同じ。  RAWで、ピクチャースタイルは、忠実設定です。


今のところ、現像編集ソフトは、キャノンの、DPPのみ


まだ、生徒ゆえ、先生のご指導通りに。  忠実設定は、色が浅くなるので、トーンカーブを、少しだけ、緩やかなS字型に


o3


基本を押さえたら、オリジナリティを探す旅に、出るつもり。  今は、まず、基本。  これ、私の性格なの、何ごとも。


どうしても、ペンキ塗りたて注意みたいな、派手派手しい色になっちゃう(涙)


 どうすりゃ、いいの〜さ、思案橋〜    歌えた人、年、ばれますね〜。

私は、お母さんに、教えて貰ったの。  あ〜〜っ   閻魔さん、ごめんなさい〜    でも、年齢1ケタの頃ですよ。
  
流行ってたのは。   たぶん、ですけどね。  ん〜、小学生だったはず、はず、はず… (フェードアウト)

嘘つくと、閻魔さんに舌抜かれるって、今でも、親は、子供に言うんでしょうか

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。


主催 シュピーゲル写真家協会・5/6(木)-5/19(水)11時〜19時(最終日15時まで) 


私は、今日、拝見に。  シュピーゲル写真家協会・会長も、西岡伸太先生です。


N20


おっ  京の路地猫・コスモスでないかい〜。

久しぶり〜〜   ん   何なに   こないだ、カメラぶら下げた、巨猫が、ここらに来たって


それは、巨猫でなく、写真家・じゃんぼよしだっていう、人間なんだよ〜〜


大人な猫雑誌 「 猫びより」 に、のら猫物語・連載中の、写真家であり、ライターなんだよ


n19


コスモスも、クッキーも、ちゃっちーや、ぶーちゃん達、路地猫連は  「 デカイ猫にしか、思えなかったニャン 」

… だってぇ〜。   じゃんぼよしだ氏の、ブログは 「 猫時間・猫空間 」  ちゃんと、人間だってわかりますよ〜。


じゃんぼよしだikukoミホと、写真談議・満開〜 うひゃひゃ、書けない話ばっか〜


一応、写真談議って事に、しときましょう。   あんな話やこんな話に、盛り上がりましたって、詳細は、内緒


n18


ありゃ、コスモス、ここ入るの、好きやなぁ。   猫って、何で、キチキチの箱とか、場所が好きなんやろ。


n17


そんで、楽しい祭りの後は、何で、こないに寂しいのん。 (涙)  って、感傷にくれてる場合や、ないのであります。

シュピーゲル写真展を、大阪まで拝見しに行って、京都に戻って、京都丹平の例会コンペに、参加なのであります。

はぁ〜、敗北感に打ちのめされて、とぼとぼ、夜道を歩いて、帰るのかな、今回も。

訓練生・オグリ。  君の、お楽しみはこれからだ   YES、私は、死ぬまで、育ち盛りよ〜。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

区切り


第45回関西二科展 2010・京都市美術館にて、4/20〜5/2、開催でした 汗


ナンボほど、前ノリ下書きやねん     私が伺ったのは、最終日なので、まっ、約10日


p1


入場券を、頂いた、小林達也さんの、ご作品の下に 「 奨励賞 」 の、タグが


p2


京都市美術館へ行く前、バス停で、記念に撮っておいた入場券。  サイン入り。  でも、入場券だから、没収されちゃうのね。


p3


小林達也さんの、ご作品は「 刻 」。   遠くから、鳥たちの羽ばたきが、聴こえるよう。

はるかな、記憶の向こうから、聴こえる、鳥たちのざわめき。   そんな印象を、感じました。


p4


プリントが、また、素晴らしい   ナイーブな、トーン。  そぎ落とされた、色の、ぜい肉


西岡伸太先生、木村晃造先生のご作品は、もちろん、舐めるように、何度も拝見。  近寄ったり、遠ざかったりして。

憧れで、胸、いっぱい。   ワタクシ、青春の真っただ中的です。   この〜、幸せもん〜

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

区切り


6歳の6月6日に、お稽古事を始めると、上達が早いと、古からの、風習。  その心は


???  それは、何故かと言いますと …

片手で、親指から、指折り数えると   「 1・2・3・4・5・6 」  で、小指が立つ   子が立つから 
ホンマかいなって感じですが、俗説です。   それはそうと、この日、予定が重なり過ぎで、難儀です〜。


r21


某キャノンフォトクラブ前期公式撮影会の通知で、歌のステージを、13日に変更したら、丹平の撮影会が、13日にガチンコ


どっちも、写真家・西岡伸太先生が帯同されるゆえ、どっちも行きたいが、無理っ


私の、歌のステージを、ギリギリ、13日に変更できたので、今回は、某キャノンフォトクラブ前期公式撮影会を、諦める。

6月6日、歌のステージ。  泣く泣く、某キャノンフォトクラブ前期公式撮影会、欠席。  決定〜


n16


ねぇ、ゴーちゃん、そしたらねっ   ニャ〜


JAZZ at SANJO BUNKA MUSEUM & 新風館ETC.VOL.9 が、6月6日、開催〜


ルクラブJAZZの、オーナー・加藤伸也さんや、友人のJAZZミュージシャン達、総動員の大イベントやのに。


n15


どうするよ〜、ねェ、ゴーちゃん〜〜    ニャ〜  ゴーちゃんは、オネムやニャン。   どうでもええニャン。


丹平撮影会から、すっ飛んで帰り、JAZZ at SANJO BUNKA MUSEUM & 新風館ETC.VOL.9 へ、ゴー


って事で、体力勝負   撮影会で、燃え尽きないように、要注意


燃え尽きるのが、撮影会ってもんなんだけど、な〜に、予備タンクがあるのが、人ってもんです。  予備タン全開させるのだ〜。


q9


ちなみに、ミドちゃん一族は、こんな感じに、写してるんですよ〜。 右斜め上右斜め下(夫の、コンデジ・スナップ)


q10


写り込みの激しい時は、ジャバラになってる、ゴム製のレンズフードを使うと、角度も自由自在、ガラスに密着させて、撮れます。

1000円くらいかな    使い道、意外に多いです。

訂正:6月6日、自分のステージ終えて、JAZZ at SANJO BUNKA MUSEUM & 新風館ETC.VOL.9へ、ゴーでした。

13日の、撮影会では、燃え尽きる所存です〜〜。   はぁ、混乱しててすいませんでした。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
よろしく 第65回 京都丹平写真展 2010 のお知らせ


5/26(水)〜5/30(日)10:00〜18:00 (最終日は17:00まで) マウスクリック 京都文化博物館 5F 第2室
  
主催・京都丹平 (会長・西岡伸太)  私も、組み写真を、出展しています

お近くにお越しの節は、是非、ご高覧頂けましたら、幸いに存じます。  私は、29日(土)30日(日)、在廊の予定です。

区切り


丹平の毎月のコンペに使う、マットを誂えに、額縁屋さんへ


プリントした作品を、マットに仮止めして、コンペ。  プリントは、枠ありで。  枠なしだと、写真が、切れちゃうから

それに、プリントは、外側から傷むから、枠を付けて印刷が、ベスト  持つ時も、持ちやすいし。


q11


白枠にするか、黒枠にするか。   それも、作品によって、どっちがいいか、自分で判断する。

これって、お洋服選ぶみたいなもので、とっても難しいけど、だいじなのね〜。


q12


丹平の決まりは、クロ・白・ベージュ。  けど、いろんな色があるのね〜。  それと、マットの大きさも大事。

写真の大きさに対して、どのくらいの幅の、枠を付けるか。   どうするのが、一番、作品がひき立って見えるか


コンペは、毎月あり、マット枠は、使い回しする。  3枚組み写真用と、単写真用。  枠あり印刷をして、持参。


q13


店員さんに、内寸を図ってもらう。  写真の内寸より、1mmチョイ、小さめに。  自分で測るより、安心・安全。

マット枠は、お洒落で言えば、髪型かな  そして、タイトルを付けて、出来あがり。

タイトル付けが、これまた、難しい   「 米 美知子の、素敵なタイトルの付け方 」 いい本です。

( 今日の画像は、ファインピクスF50fdでの、夫のスナップです )

5/9追記: 昨夜は、楽しかった〜〜  写真ブログ、初のオフ会。  他の人が、記事あげてから、私もあげよっと。

デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 MARI OGURI. All rights reserved.
2010年・春 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

△上に戻る


デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: 1/8 : >>