オグリマリの

 恋人は、愛しのカメラ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
JUGEMテーマ:写真日記

ミドちゃんの妹、ベニちゃんも、交通事故で、お怪我したニャン


v1


ミドちゃん、心配したニャン。


v2


ベニちゃん、早く元気になってニャって、お祈りしたニャ〜。


元気になった、ミドちゃんの妹、ベニちゃんやニャン


v3


ベニちゃん、あんよは、曲がったけど、元気になったニャン。


v4


みんな、つつがなく、ココロ穏やかな、お年越しになると、良いニャ〜。


お世話になりました・ みなさん、よいお年を、お迎え下さいね


v5


死人のように、生きない。  死人になるのは、死んでからで、遅くない。


君には君の、私には私の、守りの星、瞬く夜に。

君の、はるかな旅路の、無事を祈る。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

錆びものに、心魅かれる


z23


毎日、通る道の、片隅。   缶は、朽ち、草は枯れ、新しい、緑の芽が、育つ。


z24


それは、私も同じ。  母の胎内で、命になった時から、死への旅が、始まった。  それが、命の約束。


クッキーは、今夜も、腹満ちて、どこかで、遊んでるねんな〜


y2


クッキーの、カリカリのお皿。  風のない、どこかで、遊んでるのかな〜


y3


ロクちゃんと、カクちゃんと、お友達。  君らにも、ご飯くれる、路地の人が、いる。  オグリは、手ぶらで、堪忍な〜。


 私たちの人生は、階段を 手探りで、登るようなもの 


v8


幸せそうに、見える窓。  でも、その窓の中は、もしかしたら、修羅場かも、しれない。  


v9


 ケサラ、ケサラ、ケサラ、私たちの人生は、階段を、手探りで登るようなもの、エラル、サラケル、ケサラ 

どっちも、大好き!(・音出ます)CHE SARA 「 渡和久&矢野真紀 」 「 木村充揮&大西ゆかり 


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

オグリが、愛する写真集・藤原新也メメントモリ(死を想え)


z20


「 花を真似た花は、花より愛おしい。 赤子を真似た赤子は、赤子より愛おしい。」  藤原新也・メメントモリより


z21


メメントモリと、出会って、20年。  ずっと、心に、住み続ける、言葉。



z18


枯れない、悲しみ。    朽ちない、哀れ。    人の、祈りの、体温。


z22


死の影のある、命の写真。  エロティックな、写真が、撮りたい。  私の夢。


オグリ〜、クリーニング屋さん、閉まるニャン・ ロマンは、さて置いて、走るニャン


Y1


あ、ほんまや〜。  コスモス、さんきゅ   厚揚げと水菜、買うてこよ。   キムチと卵入れて、厚揚げチゲに、しょっと


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

卵が、割れてしまったら、オムレツを作ろう  夢をあきらめない、幸せ


r2


何かを、失えば、何かを得る。  逆に言えば、卵は、割らなければ、オムレツは、作れない。

久しぶりのステージ、楽しかった  イケてる、クールアーント・シンガーを、目指すぞ〜。


r3


若き日、マダム楼蘭の、ステージで。 写真家・藤原新也氏に、お目に掛ったのも、この店だった。


フランス的、京都の路地の、断片


z17


トリコロール・カラー。  ってだけなんだけど。  思わぬとこで、見つけると、嬉しい。


z28


カーテンの色に、お住まいの方の、お洒落心と、心意気を感じる、オグリ。


毎朝、納豆と、野菜のみそ汁・ 夜は1年中、サラダと色んな鍋モノの、オグリ家


z19


錦市場・お番菜の井上さん。  小さい頃から、食べ慣れたものが、一番   純和食党。  肉より魚か、豆腐がメイン。


ちゃっちーも、お魚党やニャン  オグリ〜、ちゃっちー、美人にとってニャン爆弾


z16


お野菜は、ちゃっちーは、時々草を、頂くニャン。  健康、心がけてるニャン。  ちょ、オグリ〜、不細工に、撮らんとってニャ〜


z15


ごめんごめん  オグリ家は、相撲部屋ちゃうのに、毎日鍋モン。  夏もよ〜。  洋風や、アジア風の日もあれど、鍋スタイル。


んで、洗いもんは、ダンナさんの仕事やニャン   クッキー、知ってるんやニャン〜


z26


だってほら、オグリは、忙しいっしょ。  アラファイでも、勤労学生の身やからねっ。  正月休みも、撮影三昧よ〜。


t17


オグリの朝飯、初公開  365日これ。 パパっとライス&納豆。 洗い物省略の為、容器に器用に、半分こずつ、乗っけ〜。

朝は、1秒値千金 元乙女の羞恥心で、ソフトフィルタ-を、使用。 汗 白飯+納豆+葱。 一生、愛し続けます。揺れるハート


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

最近は、煙突がないですからねぇ、サンタ爺も、配達に苦労してますよ〜


z9


サンタ界も、高齢化が進んでてね、スローなサンタも、いるんですって。 今、あなたのお家の壁を、一所懸命、登ってるかも〜。


今日は、仕事納め&忘年会ライブ・ わたし的に、感慨無量


z13


昼は別の仕事の2足のワラジ、Jazzスタンダードが、大好きで、ステージに立ってきたの。 (歌ってる画像は、20代の時のよん)


z10


3年前乳がんになって、詳細は略やけど、色んな後遺症や合併症で、苦しくて、歌えなくなったのね。

でも  私が生きてる限り、私の夢は、死なない。  今年、7月から、レッスン再開。

前のように、歌えないと嘆くより、今の私に可能な、新しい歌い方を、探す旅を、始めたの。


z12


夢を、諦めない。  悪あがきかもだけど、チャレンジ   前ノリで、書いてるけど、今宵は、大阪で歌ってるよん ハート大小


無事の、仕事納めに、感謝  小走りで、大阪にの、道途中、オグリを見つめる、視線


z7


元商店の、ショーウインドが、現住まいの、飼い猫ちゃん。 50Dに、EF50mm1.8。 ISO3200に上げて。

画像は、明るく見えるけど、実際は、ISO1600だと、ピントが合わない程、暗いのよ〜。


きっと、こんな瞬間が、きっと、サンタさんのプレゼント ブーツ


z8


久しぶり、一流プロのピアノトリオでの、ステージ。  緊張するオグリに、エール 揺れるハート ニャン て、言ってるみたい。

詳細は、来年になるけど、これが、ミドちゃんとの出会い。


ぶーちゃん一同、路地猫軍団も、オグリ応援団やニャン 月


z11


路地猫ちゃん達も、ありがとね〜。  ニャにを、水くさいニャン   夢は、プライスレスやニャン。  そやな〜、行って来るね〜


r1


帽子をかぶってるのが、20代の私。 手前の、おどけたシルバーグレーが、亡きわが師匠。

関西の、往年の名ギタリスト、西池清。  生意気な若き日の私を、ご指導下さり、深甚の感謝を捧げます。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

お願いしたものは、ゴアテックスの長靴&ゴアウインドのレインウエア(上下) 


z1


オグリ、甘〜い   今年、ナンボほど、デジイチ生活に、お金使ったと、思ってまんねや〜。


w12


そ、そうでしたかいな〜


うぅっ … そ、それを言うとは、サンタ、お主も、やるのぅ〜   返す言葉が、ないっ


z6


へいへい。 100均の、レインコート&ゴム長で、頑張りまっさ  皆さんは、どんなプレゼント、貰ったのかな〜


w11


オグリ、明日は、歌と英語のレッスンの先生主催の、忘年会ライブです


z5


歌ってるのが、オグリ。  20代ですよ〜。  昼学校、夜シンガーの、勤労学生時代。

当時、番宣素材は、コダクロームで撮影、東洋現像所で、現像。  イマジカの前身。  大昔の話ね〜。


z3


ほんで、オグリ、何歌うニャン  センチメンタルジャーニーと、バードランドの子守唄だよん。・音出ます) 


ほんで、大掃除は、いつするニャン  聞くだけ、クッキー、虚しいニャ〜


z2


オグリね、何が嫌いって、お掃除。  掃除機は、毎日かけるけど、水周りは、もうアカン状態なりゃ、メイドサービスよ〜。


z4


こりゃ   オグリ、どこ行くニャ〜   また、飲み屋ニャ〜。  サンタさんが、来ないの、当たり前ニャン


v7


秋に、くれた PIXUS Pro9000Mark、あれ、前渡しやったんか〜。  サンタ、お爺のくせに、記憶力良すぎっ


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

一生懸命って、最高に、ラブリー&キュート


あ13


ヨチヨチ歩きで、始まった、オグリ・デジイチライフも、秋には一周年を、迎えましたよ〜。


a7


撮って出し基本の、EOS学園ステップアップコース1年間終了。  来年、半年間は、DPPでの、画像処理を、習うよ〜。


フォトショップにも、挑戦だけど、全然、わかんな〜い 悲しい


A18


シャボン玉みたいな、って言うより、アブクのような、オグリの夢。  追いかけるよ〜。


夢が、死ぬ日は、私の命が、終わる時


a22


木・石・鉄は、基本マイナス補正。  黄色は、明るく出したい。  適正露出、難しかったな〜、石とツワブキ。


a6


やっとこさ、終了 (11/3未整理フォルダ) このひと日も、かけがえない、命の、1日。  楽しかったな〜。


a24


感傷に、ふけってる場合やないニャン  今日は、夜まで、お仕事ニャン


w10


a27


結婚してる癖に、彼氏なして、つーちゃん、当たり前だのクラッカーと、思うニャン   あはは、つーちゃん、古っ

オグリ20の頃、娘は、クリスマスケーキ ケーキ2て言われてん。 25過ぎたら、買い手なして。  ニャ〜 ひどい話やニャ〜


v6


サンタさん、お疲れさんです えっと〜、PCは、プレゼント遅配って事で、夏あたりに、よろしくです


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

ピンクの薔薇を、今宵、君に・ ホンマか〜い


a23


すいませんねぇ。  画像整理、まだ、万博公園(11/3)、自然教室っす。  一番、悲しいの、オグリ本人っすから〜。


日本、頑張れ〜   ってか、オグリ、頑張れ〜  今日は、イブだっちぅうに


a8


X'masたって、アラファイの、2人暮らし。  例年、コンビニのプリンか、モンブランで、お終い。  例年通りっちゃ、そうだんな。


a9


   何がいるのかな〜


a10


オグリは、小学生の時は、オール5でした。   中ボウになり、色気づいてから、大暴落   懐かしや、海を見ていた午後。


つーちゃん、路地の優しいお姉さんに、ケーキ貰うニャ・ オグリにも、分けたげよかニャン〜


A26


つーちゃん、ええ子  オグリは、ケーキより、焼酎がええな〜 リース  ん  勝手にしろニャン   あぃ。  悲しい


w9


オグリ〜、アンタ今日、お仕事やニャン   勤労は、国民の義務やニャン、急ぐニャン。


w8


コスモス〜、そやねん。 up  こんくらいの時間まで、勤労に励む、オグリのイブ。  んじゃ、行ってきます〜。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記

昨日の続き、某キャノンフォトクラブ・自由作品3点の、講評


y11

「 ピカソ的・親子 」


講評: 普通は、重ならないのが、セオリー。  重なる面白さを、逆に、表現した、面白い作品。

題名も良い。  題名と、写真がマッチして、力をより強くしてる、いい写真です。


私のキモチ: 連続撮影したので、離れてるのもあるが、絵の面白さに、これをセレクト。

題名も迷ったが、何が言いたいか、ストレートに伝わる、ど真ん中の題名にした。


ホンマの事言うと、時間が押して、自由作品の部は、マキが入ってた


y10

「 水喰らう 


講評: 滝の流れが、岩にぶつかり、カーブするのがポイント。  雨に濡れた岩の質感も、うまく表現できた。


私のキモチ: 岩部分のみの構図で、EOS学園ステップ現了作品にしたが、どうやろう

紅葉部を入れたほうが、良かったかなと、PLの効かせ具合を、聞きたかった。  が


時計汗 忘年会の予約時間迫り、すでに、30分遅くして貰ってる状態。  マキが入って、サクサク進行状態。


w3

男 2時間の、飲み放題コースで、お待ちしております。 お早く、お越し下さいませ。  忘年会場、心斎橋・和民。


油絵調写り込み・ これも、緑が、重たい


y9

「 佳日水鏡 」


講評: これは、緑の部分が、多すぎた。  岩から、木が生えてるような、油絵調写り込みにするなら、もっと迫る方がいい。


私のキモチ: 岩(実)と、写り込み(虚)の、組み合わせが面白く、岩以外の実物の、ない構図にした。


w6

先生の、例としての、トリミング。 up  赤の面積をこれくらい、緑は、捨てる。 そして、少し彩度かコントラストを、上げて整える。

黒い枝と、緑は、色として近く、印象が重たくなり、赤の印象が、殺される。


なるへそ〜。 青空の映り込みを、入れる事に、気を取られ過ぎちゃったか〜。


w7


選ぶとき、縦がいいかなと、迷った。 枝の広がりか、長さか。 全体が、紅葉の時期なら、こっちでもいいかも。


w4


男 和民です。  稼ぎ時ですので、恐れ入りますが、お時間は、厳守で、どうか、お願いいたします。(涙)


自由作品は、3席まで選出・ 今回は、ホンマ納得しがたい、選外でした


w1


んじゃ、かんぱ〜い  帰りの電車が、約1時間。 トイレが心配で、ビール一杯で、自制。


w2


今回は、公式撮影会か、自由作品のどっちかは、選出されるキモチ満タンだったので、苦い酒でした。 ビール

メンバーの方々が、私の作品(匿名なので、誰のかは知らない状態)が、印象深かったと話してられ、慰められました。


ミドちゃん、ビールは、元々が、苦いお酒やと、思うニャン


w5


ミドちゃんは、乾杯は、牛乳がいいニャン  ビールは、苦いとこが、持ち味やニャン。

あっそっか〜。  ミドちゃん、よう知ってるなぁ。  そっ、もともと、ビールは、苦くてナンボよね〜。


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

△上に戻る


JUGEMテーマ:写真日記
某キャノンフォトクラブ、今年最後の、例会


まず、オグリの、後期公式撮影会、提出作品・講評。  自由作品3点は、改めて記す。


y4

「 秋、瞬く 」 50D、AV、1/400、F4.5、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

講評: 紅葉の、上の緑の、硬さが、目立つ。  もし、雑誌の表紙等、字を入れるなら、これで。良い。

一枚もので、勝負なら、例えば、こんな構図で。  むりやり、トリミングした例。  この位の、配色比率で。 down


714


私のキモチ: 霧に煙る山並みを、入れたかった。 空の分量は、変えて何枚か撮ったが、緑の量は、念頭になし。 
なるほど、ガッテンだ   構図の、配置は、気を付けるようになったが、比率は、見逃しがちやな〜。 

落ち葉の、色が、鮮やか過ぎる


y5

「 秋名残り 」 50D、AV、1/8、F8、ISO200、EF70-200mm F4L IS USM


講評: ポイントの、葉の色が、派手すぎ。 デジタルは、忠実設定では色が浅く出るので、少し、深くするのは良い。

が、現実離れした色にならないように、はじめは、まず、その勘を養う。
 
色の修正は、ばれない程度の、薄味の味付けで。  最初は、それを、習得しよう。


私のキモチ: 家のPCのモニターで、ちょうど良いと思って、いままで、データー提出して来た。

プロジェクターで、投影されると、暗く、びんぼ臭く見えるので、投影された時の事を、意識しすぎたな〜。

先生: 確かに、プロジェクター投影は、色が変わって、潰れて見えがち。

でも、講師講評は、PC画面で見た画像で、してるので、その心配は、無用ですよ。


この場合は、縦構図が良い・迷ったら、縦横、両方で撮っておく事


y7

「 琵琶湖・黄昏 」 50D、AV、0.3秒、F11、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


y8

「 光まじわう 」 50D、AV、1秒、F11、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


講評: どちらも良いが、グラデーションの美しさを引き立てる意味では、縦構図がいい。

迷った時は、縦横両方を、を押さえよう。  望遠レンズでなく、広角で捉えたところも、好ましい。


私のキモチ: 縦だと、雲がないので、間が空くかと思ったが、色を見せる写真としては、縦がいいのか〜。


良い写真だが、残念  ブレてる・ 100%表示で、チェックしよう


y6

「 うるわしき兆し 」 50D、AV、0.3秒、F11、ISO200、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


講評: これ、同じ日  こんな瞬間、あったっけ (ありましたってば。 私だけが、提出した、絵でした)

良い写真です。 ただ、惜しい  風が強かったのもあるが、100%表示で、よくチェックしよう。

小さい画面では、わかりにくいが、大きく伸ばすと、すごく目立つので、三脚&レリーズでも、ISOを少し上げるなど、慎重に


y17

先生: up 部分、拡大:竹生島手前、三角っぽい形のモノが、クッキリしてないと、しまりがなくなる。


この写真の見せ方には、2種類ある


y21


先生: 講師例として、トリミング。 上の空を切ってみる、見せ方も良い。 雲の形を、見せるには、提出作品の構図がいい。


この写真を選ぶとき、私自身、すごく迷った


y19

50D,AV、1/5、F16、ISO200、EF70-200mm F4L IS USM


y18

50D、AV、1/8、F16、ISO200、EF70-200mm F4L IS USM


y20

50D、AV、0.4秒、F16、ISO200、EF70-200mm F4L IS USM


ピントチェックを、100%表示で、隅々までチェックしてたら、ジャストピントの、この一番上の、選んだな。  ツメが、甘かった〜

縦の、2枚も候補に上げたが、ぶ厚い雲の、その上に、明るい夕暮れが、来つつある、きざし。

希望ある、うるわしの兆し。  諦めない、折れないキモチを、表現したくて、提出作品を、決めた。


私の後期公式撮影、先生セレクトの、ベストは 「 うるわしの兆し 」


はじめましてニャン  ミドちゃんやニャン


y22


公式撮影は、6席まで選出されるが、選外。撃沈  少し、自信があったので、驚いた。  えぇっ、選外〜 びっくり


y23


突然だけど、ミドちゃんやニャン  ミドちゃん、オグリと出会った時、写真阿呆の度胸に、驚いたニャン。

そのうち、ミドちゃんとオグリの出会い、お話しするニャン。 あの、図々しさ、度胸ニャら、大丈夫、オグリは、折れないニャン


デジタル一眼レフカメラ・ブログと、カメラ(全般)ランキングに参加中です!

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   こちらもお願いします→ 人気ブログランキングへ

冬支度の頃です


MARI OGURI : MARI OGURI Photo sutudio   soon   continue
文中の、 の字に、 カーソル を当てて、 になる所は、 マウス クリックすると、リンク 先に、行きます ・ ぜひ、お試し下さい


     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!     お楽しみに!

当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2009 MARI OGURI. All rights reserved.
2009年・冬 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

△上に戻る


デジタル一眼レフブログ ランキング
デジタル一眼レフブログ、写真全般ブログランキングに参加中! 下のバナーをクリックすると一票入ります。応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ
ブログランキング


人気ブログランキングへ
写真全般ブログランキング


リンクフリー

オグリマリの、ブログです↓
ちこちこの・乳癌・わたし的日々
ちこちこの・乳癌・わたし的日々

↑ 6月7日更新

le club jazz 藤ジャズスクール

ジャズギターリスト 井上智さん ジャズピアニスト 角田浩さん

Real Jazz Tenor 山中良之さん 整体士でもあるベーシスト中嶋明彦さん

テナーサックス奏者 井上弘道さん ドラムス東敏之さん

ドラムス小松尚人さん 三ノ宮ライブハウス グレートブルー

JAZZベーシスト中村尚美さん 女性トランペッター藤井美智さん

ジャズピアニスト大野綾子さん ジャズピアニスト星山啓一さん

NPO法人 日本ヘアエスピテーゼ協会 新風館

CANONリンク・使用機材一覧
CANON EOS学園
・CANON EOS 7D
・CANON EOS 50D
・EF50mm F1.8 
  ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・エクステンションチューブEF25

TAMRON
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
・SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

プリンター
・PIXUS Pro9000 Mark II

コンパクトデジタル
・CANON IXY DIGITAL70
・ファインピクスF50fd

アクセサリー
・HAKUBA E-ドライボックス HA-33
・三脚 マンフロット Manfrotto 190XB
・クイックシュー Velbon QRA-6L
・自由雲台 SLIK SBH-320
・ミニ三脚 SLIK PRO-MINI III
・カメラバッグ Lowpro ステルスリポーターD200AW
・カメラバッグ エツミ f6.4 BPL
・カメラバッグ Tamrac Model 5501
・PLフィルター PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
・ソフトフィルター PRO SOFTON-A(W)
・カメラレインコート(L) UN-5897
・ディスプレイ三菱Diamondcrysta color
 RDT241WEX
メールフォーム
オグリマリへのメールは こちら↓
Powered by NINJA TOOLS

CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
LINKS

RSS1.0

ATOM0.3

管理者ページ

Powered : JUGEM

Template : hqm

SPONSORED LINKS
: 1/2 : >>